今日は1ページだけです。暑くて疲れた……。オチとかないです……。
IMG_4278
※エビ・カニを含むのでアレルギーには注意する。

うな次郎。

一正蒲鉾さんの企業努力!!!すごい。

追記:久しぶりに見てみたら遂に『うなぎフリー』になっとる。
一体どういうこと…!!!??

今回は、うな丼だけだと淋しいかもしれない…と、長芋すりおろしてとろろを添えたのが良かった!!!ボリュームが増えて、しっかり味のタレがちょうどよくなる。

うな次郎はチンしただけでしたが、
魚焼きグリルで焼いた方が香ばしくなったかも?
と思いました。それかフライパンにフライパン用ホイル敷いて焼く…とか。
ひと手間増えますが、次は焼いてみようかな…。
(追記:そのあと何度か食べましたが、やっぱりグリルの方が美味しい!) 

栄養的にはこれに野菜たくさん汁物orサラダでもつけりゃ充分でしょう!!!むしろご馳走だわ。

うな次郎、我が家は2パック買って夫婦2人分+娘にちょっと分けました。(もちろん味濃いので娘はタレ足さない)
なので298円を2パックに、長芋が98円、コメや汁物の野菜を入れても大人1人400円くらいでしょうか…。お安く美味しい丼が食べられて満足!!

暑くて疲れたので(しつこい)今日は早く寝よ……。
この尋常じゃない暑さ、サマータイム導入くらいじゃ解決には至らないかもしれないけど。。会社も学校も、これまで通りにはいかないなと一層感じた1日でした。

おわり。