今日はご飯ネタ…といってもまた全く調理らしい調理はしていませんが…描きました。

無駄に2ページあります。
IMG_4498


IMG_4499

最後のコマは漫画のパロディです…すみません……。

ミツカンのCUPCOOK、私は好きです。というか、「酸っぱすぎて食べられなかった」と言うレビューをたまに見ますが、それは煮詰め方が足りなかったのかもしれません。けっこう「え、まだ煮るの?」ってくらい汁気を飛ばさないと酸っぱいと思います。それか元々酢が苦手な方なのかもしれませんが…。

余談ですがレトルトのベビーフードにもたいてい酢が入ってますよね。あれも苦手な方は酢の匂いが嫌な感じなのかな〜と思います。

話を戻しまして

ミツカンのこちら、あんまり安くはないので特売の肉と組み合わせることで
「まぁCUPCOOKが300円近くするけど、肉は300円くらいだったから600円…大人2人と子ども1人分でこれなら別によくない?」
などと自分を納得させます。
まぁ納得させる必要もないんですがね…時短のための出費、ある程度は目を瞑りたい。

昔のババアがチラリと出てきましたが、若い頃は子育ての背景を想像したことはあまりなかったなぁ…と思います。

というわけでミツカンのこの製品のページはこちら。






※もちろんミツカンの回し者ではない。

※298円くらいと書きましたが、実際は多分250円〜くらいで買えると思います。

おわり。