今日も雑ながら、ブラーバについて2ページですッ!!

IMG_4612


IMG_4613

これまでの掃除頻度が
・週に数回掃除機をかける
・汚れが気になるときはクイックルのウエットで拭く

くらいのレベルだったので、毎日しっかり掃除してるお家とは比べものにならないかとは思いますが…

とにかく床サラッサラッ!!!!!

なので私の精神的な状態がかなり良いです。もちろんこれは買って数日のレポートなので、そのうち慣れてしまうでしょうが…。


今は付属のクロスを使っていますが(その方が使い捨ての市販のシートより汚れ落ちが良いと感じるため)、付属のクロスがダメになってきたらこの↓


マイクロファイバークロスを買おうかと思っています。


ブラーバは念入りに部屋中をフキフキしてくれる分、市販のウエットシートでは最後まで水分が持続しないこともあるかもしれません。パッドに水を入れて、クロスを濡らして行う水拭きモードがやはり最強な感じ…。


畳については、自己責任ですが普通に掃除できると思います。ゴミを押し込む感じになってしまいそうだし、事前に掃除機をかける必要があるとは思いますが…

私もコッソリ畳の部屋で水拭きしましたが、畳をバリバリ傷める感はなかったかな…?という感じです。使用後のクロスは意外とあまり汚れていませんでした。凸凹があるからあんまり拭けていなかったのか、そもそも食事する場所じゃないから汚れていなかったのか…?

というわけなので、もしかしたらジョイントマットも凸凹がある分イマイチかもしれません。我が家は少し前にジョイントマットを撤去してしまったので実験できませんでした〜。(ジョイントマット、下にゴミが入り込んでイライラしてしまって…)

以上、またも簡単にですがレポートでした。詳しいことは家電ブログの分かりやすいのがたくさんあるのでそちらをご覧くださいッ!!!

皆さま、良いお盆を…
おわり。