またしてもダイエットの話です。

今回は間食を抑えるために、昼ごはんでなるべく低カロリーに満腹感を得る方法を模索した話ッ!!!

IMG_4742

たべっこBABYがおいしいという話…。


↑スーパーによくある4連タイプの小袋は開けるのがめちゃくちゃ難しいけれど、このタイプの袋は開けやすくて良いッ!!!

優しいお味。

ちなみにサラダチキン、コンビニやスーパーによって味もさまざま、カロリーもまちまちですね。食べ比べするのもいいな……。今のところ「どこのやつもうめーなぁ」くらいの感想で食べてます。

とにかくワイルドに食べるのがいい。お行儀が悪いのでこっそり1人の休憩室で食べますがね…。

〜〜〜〜〜

うちの娘はストローをやたらと齧ってしまうし、ストローマグを分解したりするのは面倒で…最近はもっぱら




↑これを使っていたのですが、しばらく使っていたら飲み口を齧って破ってしまって…



次は気分を変えて、別メーカーの↑これを使っていたんです。


そしたらこれさえも齧るから……ゴム部分がまた破れた……。破れたらもう、「漏れないコップ」ではなくなってしまうのに……。

パッキンは何度洗っても現役なのですが、上の飲み口のところが破れちゃってるのでどうしようもないわ〜。。
また新しいの買うか…?
もう2代目だったのに…。次はもう3代目じゃん…。J Soul Brothersじゃん…。


というわけで、ストローマグはもうパーツ多すぎて嫌だし、これらのカップは齧って破壊することがよ〜〜〜く分かったし、次はどんなのに飲み物入れようかな…。もうペットボトルでいいかな…?

最近は100均で買った


↑これをペットボトルにつけて出かけています。衛生的でラク。

直飲み系の水筒はまだ1.9歳児には早いような気もするし…。

というど〜〜でもいいお話でした。

ちなみに倒れても溢れない!の前述の2社のカップですが、どちらのメーカーも漏れないし洗いやすいし、使いやすさは同程度でした。なので単純に好みで選んだらいいかな〜って感じです。

うちの子はいつから飲み始めたんだったか…割と早い段階でも、齧って水が出てくるということが分かったら使いこなせるアイテムだと思います。

ストローマグを洗うのが嫌!!という方にはめちゃくちゃおススメしたいッ!!

おわり。