今日は妄想旅を描きました。
ドイツ・ケルンでソーセージを食べるッ!!!

IMG_5022


IMG_5023


IMG_5024

相変わらず芸術が分からないババア、大聖堂の下りのざっくり加減がひどい。

ケルンの大聖堂はゴシック様式の建造物としては世界最大でして、………とにかく美しいです…よぉ……

カリーヴルストは多分ベルリン発祥なので、なんでケルンで食ってんねんという話なんですが…この続きでケルン名物も食べますから許してくださいッ!!!続きはまだ描いておりませんがね…ッ…

そんな美しいケルン大聖堂ですが、2015年の大晦日には大聖堂前で大規模な暴力事件が起きました。被害届は約600人から出され、その40%は性的犯罪であったと…。
(参照:日経ビジネスオンライン

ヨーロッパでは移民の受け入れなどに関するニュースが日々流れていますね。
ババアのブログのテーマからは外れてしまいますが…日本にもいずれ、移民についてもっと深刻に議論を重ねるべき時がくるでしょうか。

イタリアにいた頃のババアの日記を見返していると、当時テロが相次いだことで色々なことを考えていたようです。今度、文字に起こしてみたいと思います。

日本に帰ってみれば、災害はもちろん多いものの、テロの脅威はほとんどないですから(田舎住みですし)色んなことを忘れていました。今こうしてなんの不安もなくベッドで眠れることが特別であるということ、忘れてしまっていました。

〜〜〜〜〜

風邪が治った娘ですが、今日やっとお米を食べました…

でも普通にあげてもダメでした。あの手この手で食べさせてきましたが、今日はこのやり方がヒットしました。

コーンスープに米をぶちこむ

……食育とは。

もちろんコーンスープはあれです、私が食べたくて買い置きしておいた


最初からごはんを入れてしまうと膨らみすぎるため、ひとさじごとにスプーンでごはんを掬い、スープに浸し、お渡しする。その永遠ループでございました。

なんでもいいよ、食べるならさ……

「この手があったか!」という方法は、たいてい翌日には通用しなくなります。
明日は果たしてどの方法でごはんを食べてくれるでしょうね…?
(ちなみに麺も試しましたがダメでした。なんで。パンもダメ。)

さて、世の中は今日まで3連休だったようで…明日からまた、のんびり参りましょうッ!!!

そろそろ寝具も秋冬仕様にしなくてはいけませんね。

おわり。