こんばんは。

まだまだ暑い9月!!皆様いかがお過ごしでしょうか〜。

最近また引越しでバタバタのため、ただの愚痴をわざわざ4コマにしたしょうもないものを置いていきます…。

本当に今回の更新は愚痴だけです、すみません…。

IMG_7786

もうほんとただの愚痴なんですがッ!!!

引越し作業が嫌すぎるーーーッ!!!!

・片付けがもともと下手すぎるので全然効率よく箱詰めできない
・「そのうち捨てよう」と思って放置していた使用済みの電池とか、そういうしょーもないゴミが山ほど出てくる
(不燃ゴミの収集頻度が低いため、ついつい出し忘れがちなワレモノとか…)
・色んな賃貸を転々としてきたため、その都度買い足した不揃いな100均のカゴやら箱やらなんやらかんやら出てくる
(ほんで次の家ではまた寸法が合わなくて100均で何かしら買い足していく)
・引越しのたび、その場しのぎで買い足した収納グッズも多すぎる
(引っ越した先の賃貸の収納が少なすぎて、しょうもないラックを買い足したりしている)
・娘が手当たり次第に散らかすため、全く片付けの終わりが見えてこない
・子育て関係で出てくる、「メルカリでも売れなそうなボロボロの不要品」の処分に困る
(例:ボロボロのベビーカー、前の賃貸で敷き詰めていたジョイントマットなど)
(大型ゴミの捨て方が自治体によって色々で戸惑う)

などの要因により、やたらと時間ばかりかかってしまっています。
定期的に断捨離ができていれば何の問題もないのに、引っ越しのタイミングまで全く片付けられていないのがいけないんですよね…。そもそもモノが多すぎる…。

それにしても、世の中の方々は子どもの面倒を見ながらどうやって引越し作業や片付けをしていらっしゃるのでしょう…。要領の悪い自分に嫌気がさしてきました。

今日はこんな愚痴ばかりですが、また引越しが終わったら楽しい話も書きたい!!!というか、最近何も描けていないせいか漫画の描き方がどんどん分からなくなってきました…。

こんな更新で申し訳ありませんが、またよろしくお願いいたします。

〜〜〜〜〜

そろそろ運動会シーズン…という方も多いでしょうか?我が家も幼稚園では初めての運動会ですッ!!!
夏休みが明けて、なかなか日常に戻るのが大変な方もいらっしゃるでしょうか?

まだまだ暑いし、なんだか疲れちゃうときもありますね…。
シャワーで済ますのもいいけど、たまにはお風呂にゆっくり浸かるのもいいかもしれませんね〜。

ではでは、今週も無理せずいきましょうッ!!!

おわり。