こんばんは。

なんだかやっと毎日漫画が描けています……
まだまだ未熟なブログですが、本日も見ていただきありがとうございます!!!

〜〜〜〜〜

今日は地味に悩んでいること…。

娘4歳、プリンセスドレスの話 
IMG_2417

もうほんと、どうやって収納したらいいか分かりませんッ…!!!!!

リビングに娘の洋服をしまうボックスは置いているのですが、ドレスはかさばるので入らない
娘がぐっちゃぐちゃにしておままごとキッチンに入れているので、ちゃんとハンガーにかけたい
→となると、ハンガーラック…???どんな収納がいいの…??大人用だと取り出しにくいか…??

プリンセスドレス持ちの保護者の方がいらっしゃいましたらば、ぜひ教えていただきたいです。
かさばるドレスをどうやって収納するのがオススメかを…。 

娘がドレスを着ている他の話はこちらッ!!↓


続きはこちら↓


娘のお気に入りドレスたち
 
ありがたいことに、じーじ・ばーば達にドレスを買ってもらっている娘。
お気に入りの品々です↓↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ディズニープリンセス おしゃれドレス ベル
価格:3119円(税込、送料別) (2020/12/10時点)


↑トイザらスで買ってもらったこちらのベルは、もう裾がほつれてしまっているほど着まくりました。
私は毎回野獣の役をさせられ、最後は死なされ、復活させられています…

 

↑こちらのお店のドレスは「どうやってこの値段で作ってるの!???」というくらいちゃんとしていますッ!!!もちろんアナと雪の女王、1でも2でもこのドレスを着て熱唱です…。



↑ディズニーの衣装ではありませんが、このマーメイドも娘のお気に入りッ!!
足を入れるタイプではないので、「人魚ごっこをしていたら転倒した」というリスクが低いドレスです。
それにしてもH&Mはアナと雪の女王の服もいっぱいあったりして、ディズニー豊富!!!



↑公式・ショップディズニーのこちらは、ディズニープラス会員限定の半額セールの際に買いましたッ!!
ディズニープラスは毎日毎日娘がディズニー映画を見まくっているので十分「元が取れているな」と思えるサブスクなのですが、半額セールがあるとは…。なんて太っ腹なんでしょうか。

〜〜〜〜〜

ただの悩みを描いただけの漫画ですみません。
もうほんと、毎日毎日ドレスが散乱した家で…今年の冬休みは出かけることも難しそうだし、家の中で片付けをしようと思いたった次第です。
他のものは色々うまいこと片付けられそうだけど、正直ドレスはどうしたらいいか分からん……
毎日のように着るので、すぐに取り出せる収納はマストっぽいし…!!!

〜〜〜〜〜

今日は、この記事を読んで色々なことを考えました。
皆様も読まれましたか?
女性も、男性も、子どもがいてもいなくても、関係ない人はいない問題かもしれないと思います。



彼女がどんな思いで公園に向かったんだろうか、とか
彼女だけが責められる問題なのだろうか、とか
考えても答えが出ることではないけど…一人の人間を育てていると、これは決して他人事ではないんだよなと思うようになりました。

妊娠したとき、育てられない事情がある人だっているんですよね。
でも「誰にも相談できなかった」と悲しい事件に発展したニュースは後を絶たない…。
こういう団体があるんだ、ということを一人でも多くの人が知っておくだけでも違うかもしれませんよね。



そう思った一日でした。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。
今夜も温かくしてお休みくださいね。明日は金曜日!!!!!

おわり。