こんばんは。

ついに2020年も最後の1日となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

ちょいとこの1年間を振り返ってみたいと思います。

〜〜〜〜〜

2歳から幼稚園に通い始めた娘。最初は泣いてばかりでした。
(この漫画は2019年のもの。)

IMG_7115

しかし今年度は年少クラスに上がり、慣れた顔つきで登園!
遅めだった言葉の発達にも少しずつ成長が見られ、それゆえ反抗期のようなものも始まり…
大変でしたが、成長を感じた1年でもありました。

ババアの1年に関して言えば、とにかく迷走!!!!!

就活シリーズはこちらから↓
shukatsu-1-1

コロナでずーーーっと家にいたので、ストレスもマックスに。
大変でしたよねほんと……。
うちは幼稚園児なのでまあ、「元気でいるならヨシ!」で割り切って過ごしましたが、学校の勉強面でのフォローが必要だったりと、大きなお子さんの保護者の皆様の話を聞くと大変さが伺えました…。

しんどすぎて砂場を作った話↓
IMG_9366

↑この砂場、最近放置され気味…!!!でもちゃんとネットを被せておいたので、猫の糞などの被害には遭っておりませんよ。(その他の場所にされてますけどねアハハハハ!!!

おやつばっかり作ってた話↓
IMG_9433


そういやこの頃からリモートワークの割合がぐっと増え、余計に病み始めたんだった…。

いい加減ダイエットしようと思い立った話↓
IMG_0386

この頃からやっとマイナス3キロとかです。全然進んでねえ〜〜〜〜!!!!!
ダイエットの話はまた改めて書きたいと思います。

ミレーナ装着から2年が経過した話↓
IMG_1211
 最近ではまあほんと、話題がないくらい快適な日々を送らせて頂いております。
やっぱりストレスや寝不足、栄養状態etc...に関連して生理の状態は変わるんだなと再認識しました。ミレーナを装着しているので痛みや不快感は最小限ですが、それでも多少の揺らぎは感じます。

 美顔器を買った話↓
IMG_1310

書きそびれていましたが、この美顔器を継続して使うことで肌の状態は超・良好!!!
ババアの自撮りですみませんが1ヶ月でこんな感じ。
今は更に良い感じ。また改めてレビューしよう…。

〜〜〜〜〜

Twitterではこんなことも。
バーモントカレーの粉があることに気づいた呟きに多くの反応をいただきました!!

本当に美味しいです。欠かせない。
なくなったので買い足します。店頭ではなかなか見かけないのでネットで買いますッ…。

楽天はこちら↓
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハウス食品/味付カレーパウダー バーモンドカレー味 袋入り45g
価格:279円(税込、送料別) (2020/12/30時点)


Amazonはこちら↓

他にも色々オススメしたいものはあったのに、なにせ「鬱再発待った無し!!!」な状態になりまして。
ブログ更新もままならず、の2020年でした。
コロナがなければそうならなかったのかも。仕事も辞めずに済んだか??なんて思いますが、どの道同じことかな〜〜〜。

皆様も、コロナで人生の色々な部分に影響が出てしまった1年だったのではないでしょうか?いい変化もあれば、悪い変化もあり。悪い変化の方が多いか…。

でも、そんな中でも周りで赤ちゃんが生まれたり、嬉しいニュースもあった1年でした。
今までとは全く違う状況の中で子育てをするのは本当に大変ですが、こんな時こそコミュニケーションを大切にしてなんとか乗り切りたいものですね。

〜〜〜〜〜

更新も遅いブログに成り果てていたのに、読んでくださっていた方には感謝してもしきれません。
来年はがっつり!!!子どもとの時間も大切にしつつ、漫画もっと上手くなりたい。頑張ります。

いつもコメントをくださったり、読んでくださってありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますッ!!!

皆様にとって素晴らしい2021年でありますよう。

おわり。