こんばんは。

今日はまた「買ってよかった2020」の続きッ!!(まだやってた)

過去のオススメ系記事はこちらから↓
IMG_1310

〜〜〜〜〜

焼きたての味が生協で!!

bread-1

bread-2

bread-3
生協のブラウンサーブロール!!!
すでにお気に入り…という方も多いかもしれません。今更ですみません。
最後の焼きの行程を家で行う、という珍しいタイプのパン!!
真っ白で柔らかい生地なので、冷蔵庫で丁重に扱う必要があります…(大袈裟

このサイトでメーカーのこだわりを垣間見ることができます。

ブラウンサーブロールって、あの三輪素麺でおなじみの三輪で誕生したのか…!
小麦のことを知り尽くしているって感じだな…。

1984年に生協がアメリカのスーパーマーケットに視察に行った際に「ブラウンサーブロール」に出会ったんですってよ。こういう裏話を聞くのが好き…ッ!!!

〜〜〜〜〜
ダイエット中にもおすすめ!

いくらダイエットをしていても、時折食べたくなるパン。
でも食パン1枚って結構カロリーあるし、「パン食べてしもた」という後悔がでかい。
ブラウンサーブロールなら、小さめなのでカロリーも100kcal前後
6枚切りの食パンは1.5倍くらいするわけなので、ちょっぴり罪悪感を減らすことができます。
更に焼きたて感がすごいので、毎度感動もすごい。
変に低糖質のパンを食べるより、ブラウンサーブロールで本格パン気分を味わう方が潔いときもあります。ふわふわをしっかり噛み締めて、ダイエットのつかの間の癒しタイム…。

〜〜〜〜〜

というパン記事でした。

前回の生協パンの話はこちら↓
coop-asa-2
〜〜〜〜〜

さて。。今週は1日少ない!!!とはいえ寒いし忙しいし。
できるだけ寝る場所は加湿して、感染症リスクを下げつつ過ごしたいですね。

今週も無理せずいきましょうッ!!
おわり。

料理のお話はこちらから↓
oden-03