こんばんは。

最近食べ物の話ばっかりですみません…

ホットプレート焼肉の定番化
yakiniku-1
yakiniku-2
yakiniku-3
最近、休日は天気の悪い日が多くて。
どこにも行けないし、寒いし。

溜まったストレスをついつい夕食にぶつけてしまいますねッ…!!!
焼肉や手巻き寿司だと下ごしらえが楽ちんで、家族みんなで
『作りながら食べていく』
ことができるので嬉しい。

ちなみに、我が家のホットプレート焼肉はBRUNO!
3人家族には小さいサイズで十分です。
でもグランデだと、2色鍋ができるんだよなあ…。

ババアが購入したのは5年前?くらいですが、長いこと現役ですね。
当時はカラーバリエーションも少なかったのに、今では可愛いカラーも多数!
娘の食べる量が多くなればグランデサイズを買う必要も出てくるのだろうか…。

〜〜〜〜〜
焼き野菜No.1って…

色々焼いてみましたが、個人的にNo.1だと思ったのは
れんこん!!!

しゃくしゃくとした食感のおかげで早食いも防げるし、何と言っても焼肉のたれがよく合う。
満足感が全然違います!!!縦に切っても新鮮な食感。

最初は定番の玉ねぎやキャベツ、もやし、人参etc...を焼いていましたが、最終的に
れんこんさえあればいいのでは…?
という境地に至りました。ビタミンCなどの栄養素も摂れますしね!!

皆様のおうち焼肉の定番野菜はなんですか?
オススメがあったら教えて欲しいですッ!!

〜〜〜〜〜
炭水化物は最後に少なめ

若い頃は白飯を片手に焼肉を楽しんでおりましたが、最近のおうち焼肉では白飯廃止!!
(食べすぎるから
その代わり、最後に焼きそばor焼きおにぎりなどを少なめに作ることにしました。
我が家は3人家族なので、焼きそば1玉を3人で分ける…とか。

そんな時、やっぱり出てくるこれ。
バーモンドカレーパウダーーーッ!!
もちろんただのソース味でも美味しいけど、カレー味がなんとも美味しい。
焼肉の旨味が残ったプレートでじゅうじゅう焼けば、ご馳走になりますね〜〜。
大きめのホットプレートなら、隅っこで目玉焼きを焼いて乗せるのもいいッ!!

焼きおにぎりの場合は、定番の醤油をかけて焼くのもいいし、チーズ入りも美味しい。
ホットプレート焼肉は、色々なシメを楽しめるのがいいですね〜。

〜〜〜〜〜
最近では、肉の種類もぐっと減らして、定期的に開催しても食費に響かないようにしています。
若い頃ほど脂っこい部位を多くは食べられないですしね!
食事を楽しみになんとかステイホームしているけど、また楽しく外に出られるときがきたらいいなと思うばかりです。


〜〜〜〜〜
やっと金曜日!
今週も長かった…。週末にずっと家にいると、なんだかメリハリがないですね…。
でも、普段通り暮らせる幸せもちゃんと噛み締めていかねば…。

皆様も無理なさらず、早めにお休みくださいッ!!
おわり。

〜今日のオススメ記事〜
ハンガリーの伝統料理、グヤーシュを作る


『お客様の声』に思うこと


入園グッズの準備