こんばんは。

また生協の話ーッ!!!
生協のオリジナル商品ってどえらい品数なので、生協加入歴たかだか4年では経験し尽くせていません…。

過去の生協の話はこちら。
酢の物ベース

↑いまだに隔週くらいで頼んでいます。

2018年の買ってよかった生協コレクション


娘のおやつとか


生協で始まる朝ごはん


やみつき、ブラウンサーブロール
 

カロリーもすごいけど美味しさもすごいチョコレート
 

〜〜〜〜〜
tamago-1
tamago-2
tamago-3

初めて注文した時は、
「まあよくあるフリーズドライのスープだよな」
と思っていました。浅はかでした。

もうとにかく
フワッフワ。
今時フリーズドライの品質はとても上がっていますが、それにしたってフワフワすぎる。

それに、卵の味が濃い〜〜〜〜〜んですよね。
調べてみたら、やっぱり!!
岩手県の契約養鶏場の卵のみを使用しているんですって。


↑この記事には、

お椀の中でかき玉がふんわりと一面に広がって、最後のひと口を飲み終わるまでたまごが残っているのが理想です。それを実現するために、たまごとスープを合わせる時のタイミング、流し入れるスピード、その後の加熱時間など、何度も調整を繰り返し、数カ月かけてやっと納得のいく仕上がりになりました。


とありますが、そうなんです。
大抵のスープは序盤で具を食い尽くしてしまい、あとは汁だけになっちゃうのに
最後まで卵たっぷり!!!

100回以上も試作したとのことですから…
その努力が、スープを掬うたびに伝わってくる商品です。 

〜〜〜〜〜
アレンジも思いのまま

私の最近のダイエット飯は、この卵スープにご飯をお茶碗半分だけ入れた雑炊風!
トッピングに先日購入した『そば茶』を散らすと、お茶漬けのあられみたいな食感で美味しさがUPします。
このそば茶、色々とアレンジしてみたところ
「雑炊のトッピングにする」が一番旨いッ!
ダイエット中の食事では栄養素が不足してしまいがちなので、そば茶をふりかけることでその不安が和らぎますね。

その他、たまごスープには餅を入れても美味しいし、素麺を入れたにゅうめんもいい。 
アレンジが効くところも素晴らしいポイントです。

〜〜〜〜〜
生協愛が深すぎて度々商品を紹介させていただいておりますが、まだまだ未開拓の商品多々。
またお付き合いいただけると嬉しいですッ!!!

明日は穏やかな天気になりそう。週末で気持ちのいい天気も珍しい!!
今日は久しぶりに洗濯物を外に干してみましたが、皆様の地域ではいかがでしたか? 
(まあ我が家は全然乾きませんでしたが…!!

明日が終われば2月。節分だバレンタインだと言っても、あまり楽しめる雰囲気でもないか…。
美味しいもの食べて、少しはリフレッシュしたいですね〜〜。。

今日も暖かくしてお休みください。

おわり。

〜今日のオススメ記事〜
カルディのラザニアキットの話


ミレーナとの出会い


ナポリでピッツァを食べる妄想旅