こんばんは。

今日はシャンプーの話!!!
diane
↑週末につき、一枚だけの更新ですみません!!!

〜〜〜〜〜
妊娠・出産でシャンプージプシーに

以前は親子で使えるシャンプーの話をしました。

この時の記事にも書きましたが、とにかく香りに敏感になってしまった!!
いわゆる『人工的で安っぽい感じがする香り』に敏感というか…。
フローラルな香りがダメで、気分が悪くなってしまうほど。

当時使ってみたLatteは、結構よかったのですが香りの面で継続には至りませんでした。
母と娘にターゲットを絞ったマーケティングが非常に好きだったのですが…!
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マー&ミー Latte シャンプー(490ml)【マー&ミー】
価格:916円(税込、送料別) (2021/1/31時点)


その後、私と娘の共同シャンプーは迷走。
色々と使ってみましたが、二人とも『これ!!』と納得できるものには巡り会えず。
一時期ずーっと使っていたこちらのラベンダーは割とよかったですね。
記事はこちら↓


しかし、娘も私も髪がどんどん伸び…使用量も増え…
「すぐなくなる…」とコスパ面で見直すようになり…

今回のDiane Be Trueに巡り合ったのでした。

〜〜〜〜〜〜
パワーグリーンサラダの香りとは…

公式はこちらです。↓


ババアが購入したのはバジル&アボカドのHEALTHYです。
これ、ブラシついてるしお得なセットだな…。
(私はココカラファインで買いました
 

『パワーグリーンサラダの香り』と言われても全くピンとこないですよね。
でも、これが大ヒットでした!!!私は!!

かなり好みが分かれる香りだとは思いますが、青臭いグリーンではありません。
バジルと言われると「えっ、バジルソース的な香り!?」と身構えてしまいますが、かなりフレッシュで爽やかな感じです。想像しているバジルとも違う。
大きな魅力は、グリーンの中にもほんのりフェミニンな感じというか…華やかさがあるところ。

サイトを見てみると『アップサイクルローズ』の香りが入っていることが分かりました。
アップサイクル??
リサイクルとは一味違って、『創造的』な再利用のことを指すんですって。(知らんかった)
このローズの香りは、蒸留時に廃棄されるバラの花びらから再度香りを抽出したものなんだそうです。
なるほど…出がらし的な…。

バラの香りとも少し違う、でもほんのり華やかな香り。
グリーンの香りの中にあって、調和が取れてるッ!!!

洗い終わって乾かした後は、そんなに強くは香りませんが、それがちょうどいい〜〜〜!!!
香りに敏感になったババアにはぴったりのシャンプーでした。

娘も気に入ってるようだし、96%リサイクルボトルなところも嬉しいし。
しばらくはこれをリピートする感じになりそうッ!!
久しぶりにリピートしたいと思えるものに出会えて嬉しかったので日記にしてみました。

〜〜〜〜〜
それにしても、最近はこういう「地球にも優しい」系のシンプルなパッケージのコスメが増えているな〜と感じますね。
一昔前なら、とにかく文字情報てんこ盛り!!!なパッケージも多かったのに。
無駄を削ぎ落として、シンプルだけど可愛い、シンプルだけど肌や体に優しい、そんなものが受け入れられる時代でしょうか〜〜。

〜〜〜〜〜
さて、また一週間が始まる…。
節分は平日ですが、巻き寿司でも食べますかね〜〜。

まだまだ冬のようですが、街中の木々を見ていると新しい芽ができているのが分かります。
植物は春を一足先に感じ取っているんですね。
後少し、寒さ対策をしっかりしながら過ごしましょうーーーッ!!!

今週もぼちぼちで。。。
おわり。

〜今日のオススメ記事〜
ジェラピケの福袋を買った話


もはや食洗機さえも…


子連れ沖縄旅行記