こんばんは。

今日はこんなお話ッ!!

育児のトレンドは変われども…
ninpu-1
ninpu-2
ninpu-3
ninpu-4
めっちゃどうでもいいことしか言えなかった。

〜〜〜〜〜
育児グッズのブーム、4年もあればガラッと変わる!

たまに妊娠中の方とお話ししていると、
「育児用品の情報って多すぎて逆に選べない!おすすめ教えて!」
って聞かれることがあるんですよね。

確かに、情報が多いからこそ「どれ買ったらいいの〜?」って悩んじゃいますね。
実際に知人や友人から聞く口コミの方が、何となく決め手になったりして。

しかし、トレンドは刻一刻と変わっている!!!

例えば、ヒップシート。
娘が乳児の頃には、日本でヒップシートを見かけることってほとんどありませんでした。
売ってあるメーカーも限られていたし、我が家では韓国メーカーのものを購入しました。
↑これ、本当にもう毎日毎日使ってたなあ…。

それが今では、街中でヒップシートを見かける機会も増えた!
おしゃれなデザインのものも色々あるし、4年でもこんなに違うんだな〜〜としみじみ思います。
色のバリエーションも豊富!

他にも、当時はなかった液体ミルクを街中で見かけるようになったり、
赤ちゃん用品店でおしゃれなオーガニックベビーフードが増えたのを感じたり。

2人、3人と子どもがいれば赤ちゃん用品のトレンドもその分長く知れるのかもしれませんね。
我が家のように一人っ子だと、もう2016年のままで情報が止まっちゃってる!
そう感じるので、時折聞かれる
『ベビー用品のおすすめ教えてください〜』
に答えられないッ…!!

というだけの話でした。

〜〜〜〜〜
『初めてのお風呂』記念写真には

にごり系の入浴剤を入れておけば、裸が見えない状態でお風呂写真が撮れる!!!!
今の私に言えることはこれくらいです。
(いやそりゃそうでしょ…って感じの情報ですみません

我が家はこれを使っていましたね〜〜。

なぜこんなに風呂での裸写真にこだわるかというと、
私自身が自分の幼少期のアルバムを見返し…

裸の写真があるのが嫌

だったから!!!

お風呂で遊んでる写真や、赤ちゃん時代に裸でプール遊びしてる写真とか…そういうのがフツーに残っていて。
赤ちゃんであっても、裸の写真が残ってるのが嫌だった!
 
娘の初めてのお風呂写真はとっておきたいけど、娘や夫の裸は残したくない。
そこで『にごり系入浴剤』の素晴らしさに気がついた次第です。

保湿にもなるし、オススメッ!!!

〜〜〜〜〜
さて、またどうでもいい日記になってしまった…。

週末はおうちで過ごす時間も長くなっておりますが、春まであと少し…。
晴れていれば暖かい日も多いし、少しお散歩くらいはしたいものですね〜。

今夜も無理せず早めに休みましょうッ!!
おわり。

〜今日のオススメ記事〜
サドルにカバーつけたら捗る!!!
 
↑今ではこれが付いてないサドルなんて考えられない。

ノータッチのハンドソープ、その良し悪し
 

サイゼリヤのスープのファンです。
 
↑最近では青豆のサラダに粉チーズ、塩を足すのがブームです。

  ベルメゾンネット