こんばんは。

 今日はプリキュアの話ッ…

ついに到来、プリキュアブーム
IMG_3512
IMG_3513
IMG_3514
IMG_3515
私が欲しがってるだけなのがバレましたね…

〜〜〜〜〜
プリキュア、やっぱり素晴らしい作品

ババアはプリキュア世代じゃないので、子育てを通して初めてプリキュアに触れました。
興味なさげな娘を尻目に、私一人でHUGっと!プリキュアを観たのが最初でした…が!!!
なんてすごい作品なんだろう
と私は大変感動したのでした…。

まず、みんなとっても強い。
もちろんキャラクターは悩みながら共に成長していくんだけど、何があっても諦めない!
その姿勢に、なんでもすぐに諦めがちなババアは背中を押された気分でしたね〜〜。
最近では子どもたちが多様な価値観を持てるように…と配慮しているんだなと思える描写も多く見受けられます。
子どもだけでなく、大人も多くの気づきを得られる作品だと思います。

とはいえ、ヒーリングっど♡プリキュアはコロナで大幅な遅れが生じたりと大変な環境にあった作品。
娘は最近観始めたのですが、毎度大人気の映画もミラクルライトでの応援が禁止となったり、大変だったそうですね。

これからは公式にガンガン貢いでいかなければ…!!!
と使命感に燃えたババアでした(でも娘は我慢しろって言う…

だって、可愛くないですか??プリキュアの衣装ッ!!
なりきりパジャマならお安いッ…。
お買い物マラソンも始まったことだし、買うか…!?
(娘に怒られる…!?

〜〜〜〜〜
サブスクで観られる?

プリキュアを観始めると、昔のシリーズも気になりだし…
娘と一緒にAmazon Prime Videoで『ふたりはプリキュア』を観ていました。

でも、新しめのシリーズは観れないんだな〜〜なんて思っていたら
過去作が増えとるッ!!!ありがたく拝見いたします。

全シリーズ観るなら、多分dアニメストアですよね…。
月額たったの400円…。入るか…。

こうして、ディズニーもそうなんですが
娘以上に私がハマっとる
という事態に陥りがちの我が家です。オタクは一生治らない…。

〜〜〜〜〜
さて、今日からお買い物マラソン。
皆様は何か買われましたか??

私はまず…
先日書いたブログでも登場した、ロロシューンのコスパ最強オールインワン。
ストックを買い足そうと思います。
その時のブログはこちら


さらにクレンジングも良さそうなので、この機会に買っておくかな。。
このブランドのコスパの高さにもう魅了され尽くしッ…。

〜〜〜〜〜
明日祝日か…!!!
思いがけず祝日。2月って祝日が2回も!!
とは言えお出かけも難しいし、子どもと一日何しよう??

明日も無理せず、ぼちぼちいきましょうね。
おわり。

〜今日のオススメ記事〜
ババア的ナンバーワン餃子

引っ越してからリンガーハット行けてない…無性に恋しい…。

一人っ子ですが、何か問題でも!?


おでん革命が起きた時の話

そろそろおでんもフィナーレの時期ですね…