今日は珍しく朝の更新。

今日はPR記事!!ババアには珍しいことですね…。
皆様は、ベビーカレンダーというサイト・アプリはご存知ですか?
妊娠や出産を機に使うようになったという方も多いのではないでしょうか。

今回はそのベビーカレンダーから新しくスタートしたサイトについてのご紹介です。

 生理に特化した『ムーンカレンダー』!
moon-baba-01
moon-baba-02
moon-baba-03
moon-baba-04
moon-baba-05
moon-baba-06
moon-baba-07
moon-baba-08
ムーンカレンダーはこちらから!


生理に特化したサイトって、なかなかないんですよね。
今時、生理の情報はインターネットさえあれば簡単に手に入りますが…
きっちり専門家監修された記事だけを探すとなると一苦労。

その点、ムーンカレンダーはマンガや体験談の記事も専門家監修!
安心して生理のことを深く知れるサイトってわけなんですよ…!!!

子宮内膜症で入院した方の体験談

まだまだ知られていない『PMDD』についての体験談なども。

たきれいさんの『生理用ナプキンの取り替え方』もとっても参考になります。
子どもに将来見せてあげたい!!と思う分かりやすい内容。

そんな中に、ババアのミレーナ体験談も掲載させていただいてます。
ミレーナカテゴリの記事

描き始めた時は、まさか将来的に他メディア様に掲載される日が来る…
なんて思いもしていなかったもので、こんな雑なマンガですみません!!!!!

他にも、今回参考にした『生理グッズ』カテゴリの記事もオススメです。

個人的には、『みんなの失敗』のカテゴリなんて共感の嵐!!
今ではミレーナで生理とはほぼ無縁ですが、若い頃はたくさんやらかしたな〜〜。
こうして他の方の体験談を読むと、自分だけじゃなかったんだな〜って安心しちゃいます。

〜〜〜〜〜
今時はインスタなどのSNSにも役立つ情報は溢れているわけですが…。
その中から自分にあったものを選んでくるのって大変だし、場合によっては根拠に欠ける情報もあったりする。

こういう風に、しっかり専門家監修で選りすぐりの情報だけを載せてくれるサイトってありがたい!!

Twitterなどでも情報発信されているので、ぜひ見てみてくださいッ!!

Instagramはこちらッ!!

この投稿をInstagramで見る

ムーンカレンダー(@mooncalendar_jp)がシェアした投稿


以上、PR記事でした。
ミレーナを装着したことで『生理の話、もっとしたい!!!』と思うようになったババアです。
ムーンカレンダーさんにお声をかけていただき、掲載させていただけて本当に嬉しい。

〜〜〜〜〜
さて、週末ッ!!
我が家は枯葉に覆われた家の外の掃除に明け暮れようかと思います…。
まだまだお出かけできない日々ですが、感染対策しつつ無理せず過ごしましょうね。

おわり。

アートボード 10

アートボード 2

アートボード 1