こんばんは。

今日は宅配ボックスの話。

宅配ボックス導入から1年
takuhai_アートボード 1
takuhai-02
takuhai-03
厳密には1年以上前なのですが、とにかく購入したときは
コロナのコの字もねえ
って感じの世の中でしたね…。

それが今では置き配も増え、漫画に書いたように
『知らん宛名の荷物が、不在票も無しでポイっと放り込まれてる』
なんて現象も起こるほどに…!!!

↑これ、けっこう困ったもんで…。
不在票も入っていないので、問い合わせ先も分からん!!
宛先を見てみたら番地も名前も全然違うし…。
私の場合はAmazonの荷物だったので、Amazonに問い合わせして
(これもまたチャットでたらい回しにされ…そらそうか
だいぶ後に業者さんが取りにきてくれました。
配達業者への需要も増え続けているし、忙しいんだろうな〜〜と思いましたね…

〜〜〜〜〜
やっぱり便利、宅配ボックス

我が家が導入したのは『スマポ』というポスト・宅配ボックスを連結できるタイプのもの。
でも今見てみたら、知らぬ間に生産終了していた…
今ある在庫がなくなったらもう手に入らないのか…!

ポストも宅配ボックスも施錠できるので、とっても便利です。
最近ではメール便などでポストに荷物が届くことも多いですからね〜〜!!
一度ポストの中に物を入れたら、鍵で開けないと取り出せない構造になっています。
本当にいいボックスなんですよスマポ…。なんで生産終了しちゃったんだろう。

今販売されている宅配ボックスでいいなと思うのはこれ!
かなりたくさん入るんですよね。

我が家はネットの荷物が毎日何件も届く…
というほどでもないのでスマポの容量で十分でしたが、毎日届く方ならこのくらいの容量がいるのだろうな〜〜。

米など重いものは生協だし、生協は玄関先に置いてってくれるので…。

私は一時期、ほぼ週5で在宅勤務をしていたわけですが。
家にいるからって、宅配便が受け取れるわけでもないんですよね。
手が離せない時も多々あるし、電話中だったり。
宅配ボックスがあればいつでも届けてもらえるのでやっぱりラク!!

省スペースタイプも色々ある。
これもお安い!!! 

〜〜〜〜〜
めっちゃくちゃ寒い日があったりして、なんだか疲れた今週…
皆様はどうでしたか?
地震はあるし、寒さは戻ってくるし…。

なるべく湯船に浸かって、お部屋も保湿して過ごしたいですね。

おわり。

〜今日のオススメ記事〜
卵焼き担当大臣の夫、新兵器投入…!

もう最近はスイッスイです。

娘にプリキュアブームが本格到来

終わってしまう…ヒープリが…。

ワイヤレスイヤホンデビューの話

これ、何度か落っことしてしまって壊してしまった…。
買い替えるのももったいなくて、モバイルバッテリーとして生き続けています。