こんばんは。

今日はまた香りの話ッ!!
妊娠くらいからいわゆる『フローラルな香り』系が苦手になってしまったババアの試行錯誤の日々です。(多分つわりの名残

前回これは!!!と思ったシャンプーの話はこちらから

これ本当にいい匂いだわ…。でもあんまり小さめのドラッグストアでは見かけないんだよな…。

今回はこれッ!!
あの石鹸を彷彿とさせる!?はちみつのボディソープ
hatimitu
※もちろん回し者じゃないです。

このボディソープ、発売自体は少し前でしたよね。
でもなんとなく、ボディソープって新しいものに挑戦しないというか。
プラスチックごみが問題となっている今、新しいボトルに挑戦するのも躊躇われるし。
という感じで、なんとなく前回と同じ詰め替え用を買って…の繰り返しでした。

流石に長らく使ってきたボトルもボロボロになってきたので、
たまには違うメーカーにしよう!!とナイーブに。

そしたらもう。すんごい。はちみつの甘い香りが。

フローラルな香りは苦手になってしまったババアですが、これは大丈夫だった!
むしろ、若い頃よく通った某石鹸屋さんのあのはちみつの有名な石鹸の匂いを思い出すほど…。
詰め替え用、けっこうお安い!!
子どもがいると消費量も多いのでありがたいですねぇ。

Amazonもまずまずのお値段でしょうか。


〜〜〜〜〜
ワンオペ風呂ならやっぱり泡タイプ

今では泡で出てくる石鹸は当たり前になりましたが、
ちょっと前まではそんなもんは存在しなかったですよね…!

液体のボディソープを泡だてて使う。
ハンドソープもそうでしたね〜〜。
出てくるノズルのところにハンドソープが固まるんですよねぇ。

子育てをしていると、泡で出てくるタイプって本当にありがたい!特にワンオペの日のお風呂タイム。
赤ちゃんの肌を優しく素手で洗いやすいし、本当に今時のボディソープは泡がフワッフワ。
ホイップクリームと見紛うほどですよね。

でも、最近は娘もだいぶ手がかからなくなり…。
固形石鹸をゆっくり泡だてて顔を洗う余裕がある日も増えてきました。
またあのおしゃれな石鹸屋さんに行ってみようかしら!?
そんなことを思った夜でしたッ!!!

〜〜〜〜〜
さて、週末はあっという間ですね。
年度末も近づいてくるし、お忙しい方も多いのではないでしょうか…。

今週も無理せず、ぼちぼちいきましょうね。

おわり。

〜今日のオススメ記事〜
もうすぐひな祭り!献立と栄養のお話


おうち天ぷらが楽しいッ…衣をサクサクにするには


寒い夜に!ケルンでグリューワイン