こんばんは。
今日は、久しぶりにメルカリ活動(?)を再開した話です。
 
久しぶりにメルカリをやってみたらば…
mercari
もちろんメルカリの回し者ではないけど、本当に便利になってる!!!
サボっていた時期も含め4〜5年?くらいメルカリで不用品を売り続けてきたけど、
出品作業は楽チンになる一方です。
漫画では郵便を使う『ゆうゆうメルカリ便』の話がメインですが、ヤマト運輸を使う『らくらくメルカリ便』もめっちゃ便利です。専用資材はコンビニでも買える!

始めたいけど、躊躇っている人も多い!
よくママ友に言われるのが、
「メルカリ便利そうだけど、怖くてやったことない。」
「出品してみたいけど、メルカリ独自のルールがあるんでしょ?怖くて…」
などのコメントッ!!!

確かに、値下げ交渉を持ちかけるコメントがつくことも多いメルカリ。
最初は戸惑いましたし、トラブルに遭ったという人の話も聞いたことはあるッ…!

でも、値下げ交渉に応じないといけないわけでもないし、匿名配送を選べば大きなトラブルに巻き込まれることも少ないかな?とは思います。
手数料や送料を引かれるので手元に残るのは大きな額にはなりませんが…
捨てるより、誰かに使って欲しいな〜〜と思うようなものを誰かに渡せるのは嬉しいもんです。

これまでは幼稚園のバザーに古着やおもちゃを出していたけど、コロナで中止になったので行き場もなくなってしまいましたしね〜。

〜〜〜〜〜
メルカリを始めたいけど…という方は、
初心者ガイド

が役に立ちます!!

また、このページにあるように、『コメントなし購入禁止』などの独自ルールはトラブルの原因にも。
ガイドに従っていれば、基本的にはスキマ時間で楽しめると個人的には思いますッ!!!

〜〜〜〜〜
祝日も終わり、今週も残り3日ッ!!
ポカポカ陽気も何処へやら、しばらくはまた寒くなるでしょうか…。
まだまだしっかり加湿して、体を冷やさないようにしましょうッ!!!

おわり。

〜今日のオススメ記事〜
一人っ子の話・続き〜様々な立場で考えてみると〜
 

【PR】生理のことなら、ムーンカレンダー
 

うな次郎を食べた夜のこと
 
↑うな次郎、今でも時折買うッ!!いよいよ鰻ってポンとは買えない値段になってきてますし…。