こんばんは。

今日は風邪ひいてた時の話です。

ベッドが遠い、風邪の日
kaze
今日も支離滅裂な漫画になってしまいましたが、何が言いたいかって…
ワンオペで風邪ひいてる時って、本当に絶望的な気持ちになるッ!!!

だいたい子どもはケロっと治っていて、私だけが数日遅れて風邪でフラフラ…
というパターンが多い我が家。皆様のおうちではいかがですか?

子どもは元気なので、ごはんは普通に食べさせなきゃいけないし、
お風呂も入れて、いつも通り元気溢れる娘を寝かしつけるところまでは頑張らないといけない。
でも、それがしんどい…!!!
ベッドが遠くて遠くて。 

うちは一人っ子だし、もう4歳だから自分でできることも増えてきたし。
もうそこまで大変じゃないはずなんですが、それでも体調不良の時にはベッドが遠すぎて泣けてきました。

職場でそんな話をしていると、中高生のお子さんがいるような方は
「確かにそういうのはもうなくなったな〜!
自分が調子悪い時は、子どもに勝手に食べて寝といて!って言ってサッサと寝ちゃう!」
とおっしゃいます。
そ…そんな日がくるなんて想像もできないッ…!!!

それにしても、先日のブログでも書いたように娘の周りで一人っ子って少数派。
ここに赤ちゃんがもう一人いたら…なんて想像すると大変ッ!! 
周りのママはこれ以上に大変な中、ワンオペの夜を過ごしているのか…と想像してしまいます。

皆様、今夜もお疲れ様です。

〜〜〜〜〜
ラザニエッテでひな祭り

さて、そんなわけで先週末にひな祭りのディナーをする予定だったのが開催できず!!!
今週末にパーティー的なものはやる予定なので、平日の今日は簡単に済ませたいところ。
ひな祭り、何が食べたい?と娘に聞いても「ワカラン」とのことですし…

買い置きのラザニエッテがあったので、ラザニアにしました。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

日本製粉 オーマイ ラザニエッテ 320g×6箱入
価格:2125円(税込、送料別)
(2021/3/3時点)

簡単ッ!!
普通のラザニアは大きなパスタを使いますが、これは小さめなので子どもにも食べやすいんですよね。

平日の夕方から作り始めても、
肉を炒める→ラザニアと水を入れて少し煮る→ソース入れる→耐熱皿に移して焼き色をつける
だけのステップだから時間を取らない!
オーブンに入れている間は放置できますしね。

ラザニアは、ほうれん草・コーンなどの野菜を足すとそれだけで栄養価UP!
上にゆで卵をスライスして乗せたり、ピザ用チーズ&粉チーズのWチーズでたんぱく質を増やすのもオススメです。

そうして完成した適当なラザニア…パーティー感は皆無ッ!
パセリくらい散らせばよいものを…!!!
rasagna-1

ここで登場するのがアレです、先日買ったヘラ。

これが小さめなのでラザニエッテを取り分けるのにちょうどいい。
ザクザクとラザニエッテを切りながらすくうのにちょうどいいんですよ〜〜〜。
シリコンの程よい固さがラザニアを切るのに最適!!!
金属のフライ返しとかでもいいのですが、それだとお皿によっては傷がつきますし。
rasagna-2
↑それにしても、焼き菓子を作る時用のでっかい型しかない…
ラザニアやグラタンに使える大きな耐熱皿が欲しい!!!

もうすぐスーパーセールなのでこういうのを見ているところです。
アメリカのママがドンと出してくれそうな感じのやつが欲しい…。

〜〜〜〜〜
季節の変わり目、皆様も体調にお気をつけくださいませッ…!!!
暖かい日もありますが、夜はまだ加湿がいりますね…。

おわり。

〜今日のオススメ記事〜
ラ王って、こんなに美味かったっけ!?
 

娘が今より小さかった頃の話


ハゲをいじるのはもうやめよう。