こんばんは。

今日もまたしょうもない漫画をすみません。
昼寝が好きすぎて…
hirune-1
hirune-2
やっぱり買ってよかった、Amazonのタブレット…。
最近はファービーみたいな謎の鳥?の卵を孵化させて世話をするアプリにはまっています。
少し前はキティのブティックにはまっていて、ファッションショー三昧だったんですが…

Amazonのキッズタブレット


このタブレットのおかげ…というのもありますが、少しずつ一人遊びができるようになってきました。
ババアは昼寝が大好きなので、寝かせてもらえるのが何より嬉しいッ!!!
(最大30分ほどで起こされますが、まあそれでも充分ッ!!

〜〜〜〜〜
ジョンセンムルのクッションファンデが来たッ!!

先日購入したものがようやく韓国から届きました。

[Qoo10] 正規品[ジョンセンムル/JUNG SAEM MOOL]ロングウェア/スキンヌーダークッションEssential Skin Nuder/Long Wear Cushion[韓国コスメはBT]

WWW.QOO10.JP
ババア、お恥ずかしながら今更クッションファンデを初体験。
cushion-1
これ、私本体に中身が入ってるのが1個だけだと勘違いして購入したんですよ。
まさかの本体にも中身入ってるし、レフィルもついてきた。

え、2個で2600円なの!??????
びっくらこきました。安すぎでは。
(この辺を理解せず買うところがQoo10初心者感丸出し…だって情報が多すぎたんだ…

早速塗っていきましょう。
cushion-2

ババアの汚いお肌でごめんなさい!!!
わかりやすそうな頬の同じ場所で。(毛穴なんとかせい
cushion-3
すっごく気に入りました。
ババアは歳の割にまだまだ脂が出てテッカテカになるのでロングウェアにしましたが
そうでもない方は普通のスキンヌーダークッションの方がいいかな?
色選びもさんざん迷いましたが、レビューの多さに救われ大丈夫だったようですね。

若い人についていきたい思いで、メッチャクチャ件数の多いレビューを見ながらQoo10で買いましたが!

Amazonにも

でも今回はQoo10のレビューを熟読するのが楽しかったのでヨシ!
いや〜〜〜安すぎでは…ジョンセンムル…。というか韓国コスメ全般。
どうなっとるんじゃ…

ちなみに、ジョンセンムルさんは有名なアーティストのメイクを多く手がけてきた方だそうで

直々に塗り方を教えてくださっているそうです。めっちゃ分かりやすい!!!
神か…?

韓国コスメの深い沼、若い頃も一時期浸かりかけましたが…
さらに多種多様なアイテム・ブランドが出ている今、もうこの沼にハマるしかないッ…!!!
頻度はそこまででもないですが、主婦の小遣いの範疇で楽しもうと思います。

〜〜〜〜〜
まだまだ火曜日。
今日で春のお彼岸も終わりですね。
ああ…なかなかお墓参りができていない…。
皆様は最後にいつお墓参りされましたか?
(お墓があって、そこに参るという習慣もこれからどんどん変わっていくかとは思いますが…!
 
お墓参りできなかった分、今夜は祖父母やご先祖様に思いを馳せて眠ろうと思います。
今夜も皆様、暖かくしておやすみくださいね。

おわり。

〜今日のオススメ記事〜
去年の春の桜の話…
 

本当にあった怖〜い話
 

引っ越し地獄…
 

アートボード 10

アートボード 2

アートボード 1