こんばんは。

今日はこんなお話。
煮豆がサラッと出せる婆さんを目指す話
nimame-1
nimame-2
最後の保温は30分程度でよかったのに、忘れてたので煮崩れちゃいました…
でも、手作りの崩れまくりの煮豆もうんまっ!!!!!

今回参考にしたレシピはこちら。
砂糖を2割ほど減らしましたが、おかずとして食べるなら十分な味でした。


〜〜〜〜〜
やっぱりシャトルシェフはすごい

一年半くらい前に導入したシャトルシェフ。

おでんだって簡単!!!(これはおでん改革をした時の話)

お正月には黒豆を煮ました。


黒豆は一晩水に浸しておいたり、おせちに使う用だったので煮崩れないように気をつけたり…
「日常の煮豆」って感じではなかったので、一回きりになってしまっていました。
(ババア、管理栄養士だけど料理苦手なんですよね…

しかし!!!
金時豆は水に浸していなくても、突然調理スタートできる!
これがありがたいですね〜〜!!
たいてい、「豆煮たい」と思って水に浸し始めても、一晩経てばやる気がどっか行っちゃいますからね〜。

多少煮崩れても、普段のおかずはこれでオッケー!
やっぱりシャトルシェフは神だな…と再認識しました。
なんてったって電気代もガス代も全然かからない!!!
これからどんどん暑くなるし、調理時間の短い調理器具がありがたくなります。

最近は肉じゃがなどの煮物はデリキャセを使うことも多いですが…
【PR】デリキャセを欲しがっていたらまさかの公式様にいただけた話


さっと煮る系はデリキャセ
がっつり煮る系はシャトルシェフ

って感じでうまく使い分けができるようになってきた!
なんか、昔に比べたら調理の時間も負担もぐっと減ってきたな〜…文明の利器すごっ…

シャトルシェフはこちら。
Amazon

デリキャセはこちら。

Amazon
なんか安くなってない?
 
〜〜〜〜〜
今週はなんやかんやと忙しく、疲れたッ…!!!
皆様はいかがですか。3月ってなんだか忙しいですね〜…

朝は寒くて厚着して出て行っても、帰りはあっつい!!!
体温調節が難しい時期なので、風邪引かないように気をつけましょうね。

今週も残りわずか…無理せずいきましょう…

おわり。

〜今日のオススメ記事〜
海外で見たオーラルケアと、娘のフロスデビュー

キャッシュレスへの甘えッ…

ボローニャでボロネーゼ


アートボード 10

アートボード 2

アートボード 1