こんばんは。

今日はメルカリの話ッ!!
前回のメルカリ話はこちら


メルカリっていつもこう
IMG_4253
IMG_4254
IMG_4255
IMG_4256
すみません、どうでもいい漫画で…。

〜〜〜〜〜
値引きを巡る争い

メルカリでは、たびたび値引き交渉のコメントが付きます。
もちろん値引きはマストではないし、コメントに応じて値引きしたからといって
その人のために商品を取り置きする義務などはないです。

しかしッ!!
今回のようなこともしばしば起こるッ…!!!

まぁ、今回のカッパ山さんもメルカリルール上は何も問題ないわけで。(多分)
買ってくれた人に送る。出品者がやるべきことはそれだけ!!!

今回のケースは誰からも文句が出なかったので良かったですが、以前は
「私が最初にコメントしたのに、○○を他の人が買っていったのは納得できません」
というコメントがついたこともあります……。
(売れてしまった商品にはもうコメントできないから、私が出品している他の商品にコメントがついたりする)

幸い大きなトラブルに巻き込まれたことはありませんが、
コメント上でのアレコレはメルカリならではだな〜と思いますね。

「メルカリやってみたいな〜」って方の中には、こういうやり取りを恐れている方もいるようで…
ババアの周りにも「コメントで揉めるって聞いたからやってない」という方がいらっしゃいます。

ただ、メルカリのマナーガイドにもこう明記されているので、全てのコメントに対応する必要はないかと思います!匿名配送を使用していれば、揉める事態ってそうそうないかなと…。

商品価格は、送料や手数料、商品の状態などを加味したうえで出品者によって設定されています。 ○○円で買います」「○○円で即決します」など、購入者側で価格を指定するような表現や、自分が不快だと思うような大幅な値下げ要求はしないでください。 

値下げに応じてくれたら、必ず感謝の気持ちを伝えましょう。

詳しくはこちらのメルカリガイドを。


とまあ、いろいろなドラマがありつつも…
やっぱり不用品を誰かが使ってくれるのは嬉しい!
コロナで幼稚園のバザーもなくなってしまったし、メルカリってやっぱり便利ですね。

なんだかメルカリの批判??とも取れるブログに見えたかもしれませんが、
ババアはこういったドラマ(?)を含め、メルカリライフを楽しんでいますッ!
という日記でした。

〜〜〜〜〜
炊飯器で焼き芋

今日は娘が「やきいもたべたい」と言うので、炊飯器で焼き芋をやりましたッ!!!
imo

どこかで見かけた、「水1カップ加えて炊飯のスイッチを押すだけ」という焼き芋レシピです。
今回は水分多めのお芋だったので
imo-2
トロットロに焼けたァ!!!(どんな切り方や)

以前は魚焼きグリルにホイルでぐるぐる巻きにした芋を入れて焼いていましたが
炊飯器の方がよりカンタンですね。

さつまいもは糖質が多いから…と敬遠されることも多い食品。
でも、食物繊維やビタミンCなども含まれる優秀選手!!
熱に弱そうに見えるビタミンCも、でんぷんに守られているので焼いた後も残ってる!!
主食代わりに食べてもいいし、子どものおやつにもいいですね〜〜。

ちなみに、↑芋が乗ってる皿、新しく買ったッ!!
めっちゃ頑丈なのに軽いコレール。
Amazon(これは柄違いですが)
最近ではアンパンマンのプラ食器ではちょっと子どもっぽすぎる…
でも、陶磁器は割れるかも…
と悩んでいました。

コレールならかなり頑丈なので安心して子どもに使わせられる!!
いい買い物でした。

〜〜〜〜〜
なんだか季節の変わり目って疲れる…
皆様はいかがですか?桜をゆっくり眺める間もなく4月を迎えてしまった感…

今週も残りわずか。無理せずいきましょうね。

おわり。

〜今日のオススメ記事〜
昼寝が好きすぎるババアと、昼寝をしない4歳娘

子連れ沖縄旅シリーズ!

幼稚園児ママが就活するシリーズ


アートボード 10

アートボード 2

アートボード 1