こんばんは。

寝落ちしかけて遅くなってしまいました…
今日は本当はババア、ボディシェイパーを買った話を書きたかったんですが…
また改めて…
これ↓
いよいよダイエット切羽詰まってる。
 

〜〜〜〜〜
今日もまた、ババアの大好きな生協の話ーーーッ!!!
市販のおやつでは不安…でもこれならあの栄養素が摂れるッ!
hone-1
この2つ、オススメすぎる。



実はおやつこんぶ、一度終売となった歴史もあったんですって。
こういう生協の裏エピソードが好きすぎる。
意外な歴史はこちらから
hone-2
本当に骨せんべいは当たりどころ(?)が悪いと血が出ますから!!!
的を外さないようお気をつけて!!!
(そんなに固すぎるわけじゃないけど、尖っているときもあるので…

〜〜〜〜〜
子どもに欠かせない、カルシウム!

骨の健康といえば思い浮かぶカルシウム。
でも、子どもに必要な量を満たすのって意外と大変なんですよね…。

例えば、うちの4歳女児のカルシウムの推奨量は550mg
カルシウムといえば思い浮かぶ牛乳ですが、
コップ1杯で約200mgくらいのカルシウムを含んでいます。

じゃあ何杯か飲めば余裕じゃん!
と思いきや、うちの娘は牛乳飲みませんッ…!!
少食さんにとって牛乳はそれだけでお腹いっぱいになりやすいので、
牛乳ばかり摂取していると今度は他の栄養素が摂れなくなったりする可能性も…。
(乳製品はアレルギーの方もいらっしゃいますし!

その点、骨せんべいやおやつこんぶはおやつなので、少食娘も気軽にポリポリ摂取できる!
ありがたい食品です。

含まれるカルシウムの量はこの通り。
  • 骨せんべい…1袋で1790mg
  • おやつこんぶ…1袋で107mg
ありがてえ…!!!
(もちろん塩分なども含まれますし、1袋全部食べるわけじゃないですけども!

〜〜〜〜〜
よく噛むことも大切

このブログでもしつこいほど言い続けていますが、
現代人の食事は噛む回数が少ない…!!!
玄米に比べて白米はとても柔らかくて噛む回数も少ないですし。
ハンバーグ、カレー、パスタ…子ども受けのいい食事も、だいたい柔らかいッ!!

でも、よく噛むことは脳に刺激を与えることにも繋がり、とっても大切なんです。
骨せんべいも、おやつこんぶも、顎が疲れるほどによく噛めます。
もちろん硬い食材は窒息などのリスクもあるので、慎重に与えなければなりませんが…
しっかり噛めるのに手軽なおやつはありがたいですね。

〜〜〜〜〜
と、生協ゴリ押しの日記でした。

過去の生協の話はこちら。
酢の物ベース

2018年の買ってよかった生協コレクション

娘のおやつとか

生協で始まる朝ごはん

やみつき、ブラウンサーブロール
 
カロリーもすごいけど美味しさもすごいチョコレート
 
たまごスープもうますぎる

チョコ坊たちがくると嬉しい

生協の炭酸水は天ぷら作りにぴったり

麦チョコ戦争

干し野菜は万能

アサリもフレッシュ


こんなに書いとったんかい。

なんてったって引っ越しが多く、今の生協は3…?4…?つ目ですからねぇ…

〜〜〜〜〜
さて、今日はババア、入学式のフレッシュな若者をたくさん見かけました。
お子様の入学式でお忙しい方もいらっしゃるのでは…。

ババアはついに春休みの預かり保育が終わってしまった…
娘と2人、幼稚園が始まるまでなんとか乗り切らねば…。

何かと忙しい4月、無理せずぼちぼちでいきましょうね。

おわり。

アートボード 10

アートボード 2

アートボード 1