こんばんは。

今日は犬と出会った話…!!!
横断歩道で、まさかの出会い
inu-1
inu-2
inu-3
inu-4
inu-5
なんともいえない気持ちッ…!!!

またいつか犬と暮らせたらという過去記事

動物を飼うって、本当に責任が重いことで…
やっぱりまだ決意はできておりませんッ!!

でも、今回こんな事件があって、ちょっといろいろ想像してしまいましたッ!!
あと、本当に事故に遭ったりする危険もあるので
犬の脱走には気をつけてくれえええええ!!!
と思った次第です。
(もちろん私も犬を飼っていてヒヤッとした場面はいくつもありましたが…!!

実は、この漫画の事件以外にも
「脱走したワンちゃんを助けた」
っていうエピソードはこの1年に何度かありまして…
助ける方も、ワンちゃんも、かなり危険ですから…。
小型犬でもリードを引っ張る力はかなり強いですから、気をつけたいものですね。

〜〜〜
グラタン用に皿を買った

少し前に、こんな器を買いました。
パイレックスのグラタン皿!

Amazon




楽天
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

パイレックス グラタン・ドリアオンザテーブル 1.2L CP-8584
価格:926円(税込、送料別) (2021/4/8時点)

ずっと適当な皿などで代用していたけど、専用容器が欲しい!!!と。

やっぱりいいですね、ガラス…!!!
(ガラスボウルは割ってしまいましたが、こういう使用頻度の低い皿はガラスでもいけるかな…
と再度挑戦してみることにしました。)
sara-1

早速グラタンを焼いてみました。
sara-2
うん…いい…
やっぱり、ドンと食卓に置いた感じが違いますね〜〜。買ってよかった…。
ちなみに、よくある「グラタンの素」1箱に具をギッチギチに詰め込んだものがちょうど入る!
3人家族にはちょうどいいサイズ感でした。

我が家の食器はとにかくバラバラで、地震で一度割れまくったのもあってロクなラインナップじゃないです。
最近、少しずつ買い足したりしていますが…やっぱり食器が変わると気分も上がりますね〜〜!!!
いい買い物でした。

グラタンは焼いている間放ったらかしにできるので、意外と子どもができてからの方が重宝しているメニュー!
オーブンの中に放置しておけば、食べるのが少し遅れてもまだ熱々ですしね。

〜〜〜〜〜
さて…今週も忙しい日々で、やっと週末ですね〜〜。
感染拡大を防ぐためにも、やっぱり家で過ごすことが多くなりそう。
ステイホームが始まってもう1年。慣れつつある部分もあれば、変わらずしんどいことも多くありますね。

少しでも息抜きできる時間を持てますように。

おわり。

〜今日のオススメ記事〜
子育て中に感じる寂しさ

顔を覚えられないのはおかしい?

夏休みが短くて怒ってるだけの日記


アートボード 10

アートボード 2

アートボード 1



  ベルメゾンネット