こんばんは。

少し前から、真剣に取り組み始めたダイエット。


それ以前に、在宅勤務時のダラダラおやつは断つことができていました。


が、まあ、なんせ産後の体重増加は半端なく…
朝をバターコーヒーに変えたくらいで、劇的に痩せるかと言うと…否!!!
前回報告させていただいたマイナス3キロから、大きく変動はしておりません。

で、結婚式も近づいてきたので衣装を考えなければならない時期がやってきました。
今日はそんな話です。

〜〜〜〜〜
ドレスレンタルを試みるも…
shaper-1-kai

shaper-1

shaper-3
明らかにサイズオーバーッ!!!
(サイトに出ているサイズ情報を見ながら、自分のウエストを測ってみました

今回、利用予定のレンタルサービスはこちら。

Cariruさん。

前回、娘の七五三の時はRENCAさんを利用しました。

これが初めての服のレンタルでした!
めっちゃ便利だったし、すごくいいスーツでしたよ。
今回もRENCAにするか?と思ったけど、
パーティードレスはCariruさんの方が好みのものが多かったので、今回はCariruに決定!

ワンピースと、ストール、そして靴。
全てレンタルしても…今回は1万4千円!!!!
全部買うとなるともっと高くつくし、もう結婚式にしょっちゅう呼ばれることもないですからね。
次いつ使うか分からないドレスを買うよりは、借りた方がいいかなと思いまして。

〜〜〜〜〜
で、入らなかったので…ボディシェイパー頼み

そんなこんなでまあ、レンタル予約したはいいけど…あの…入りそうになかったんで…
もちろんダイエットは引き続き頑張るとして!!!
これも導入しました。
出たよモノ頼み。自力で頑張らんかいもっと…!!!!

でもやっぱりモチベーション上げるためにもほら…なんかニューアイテムはいるかな…って…
届いたのはこちら。 
shaper-4
一見、ちょっとタイトな普通のインナーって感じです。
ガッチガチのコルセットとも悩んだのですが、長く続けられそうな「程よい」インナーにしようと思いまして…

で、これをつけた感じはどうだったのかと言いますと!!!
さすがに自撮りを晒すのは抵抗があったので、自撮りをそのままトレースしてみました。
こう。
beforeafter
つけてるだけでこんなにシュッとしてっ…!!!

このボディシェイパーをつけると、↑こんな風にシュッとするので
服が着こなしやすくなる!!っていうメリットもあるし、
姿勢が良くなる
という思いがけないメリットもありました。

ババアは姿勢が悪いのですが、このボディシェイパーをつけて猫背になっていると体がキツイ。
なので、自ずと背筋がピンと伸びます!!
(もちろん無理のない範囲でって感じ。

いや〜〜買ってよかったです。
まだ数日ですが、これは毎日続けてもしんどくない。
食べ過ぎも(ちょっとは)防げるし、結婚式までこれで頑張ってみようと思います。
朝のバターコーヒーも続けつつ、食事もより改良していかないとな…

〜〜〜〜〜
というダイエット話でした。
今回ももちろん回し者ではないッ!!

さて、金曜の夜だからとダラダラしながら書いていたら遅くなってしまいました…
夜更かししすぎず、早く休まないとですね。
皆様は今週一週間、どんな日々でしたか?

うちの娘も無事進級式を終え、年中さんになりました。
来週からやっと通常営業に戻れるーーッ!!
慣らし保育や仕事復帰でお忙しい方も多い時期ですね。
4月は無理せず、ぼちぼち参りましょうッ!!

おわり。

アートボード 10

アートボード 2

アートボード 1



ベルメゾンネット