こんばんは。

今日はこんな家事の話。
あの家事はもう不要かと思ってたけど
iron
今もあるのか…!!!給食エプロン制度…!!!

なんせ我が家は一人っ子。
まだ幼稚園児だし、正直言ってこの先の子育てビジョンが全然ないッ…!!!
給食エプロンをや制服を着るイメージもない!!!
でも、いつか訪れるのですね…しまい込んだアイロンを使う日が…。

〜〜〜〜〜
就活シリーズでは幼稚園児を抱えながらの仕事に随分と悩みました。
就活シリーズはこちら

今回はパートになることで、なんとか育児と仕事のバランスをとることにしたわけですが… 
「娘がもう少し大きくなったら、今より仕事の割合を増やしたいな〜〜〜」
と思いつつも
本当にできるのか?小学校って、今以上に大変なのでは…?
と不安になる自分もいたりして…。

周りの先輩ママたちの実際の話を聞いていても、
  • 身の回りの世話は楽になるけど、精神面のケアに思いの外時間がかかったりする。 
  • 学校によっては、PTAが平日だったりして仕事との両立が難しい
  • 習い事の送り迎えなどで拘束時間が増えた…
  • 学校生活が軌道に乗るまでは、宿題の面倒を見る時間が必要…
などなどの声が。(もちろん個人差あると思います)
まあでも、こればっかりは実際なってみないとわからない部分でもありますね…。

ただ、今回挙げた「アイロンがけ」のようなこともそうですが、
保護者がやらなくちゃいけない業務のうち、減らしていけるものも多くあるのかな〜〜とも思いました。
新年度で、新入学生のママパパの生の声(手書き提出の書類が多すぎる!など)を聞くとそう感じたりして…。

なんて、ふとした会話からいろいろ考えた日の話でした。

〜〜〜〜〜 
鉄の卵焼き器

さて、今は楽天お買い物マラソン中!!!
先月スーパーセールもあったし、あまり大きな買い物はしておりませんが…皆様は何か買われました?

ババアは先月買ったこれが本当によかった!!!!
鉄の卵焼き器。
以前使っていたやつがもう剥げまくり、くっつきまくりだったので。 
ひっくり返しやすいヘラのおかげもあって、なんとか作れてはいたんですけどね!!
卵焼き担当大臣の夫に新兵器を投入した話
 
この時買ったヘラはこちら。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

OXO オクソー シリコンターナー ミニ ブラックセサミ 1170303
価格:1540円(税込、送料別) (2021/4/11時点)

ひっくり返しやすいヘラと、鉄の卵焼き器のおかげで
我が家の卵焼きはパーフェクト
になりましたね…!!!
tamago
しっかり煙が出るくらい予熱してから、じゅっと濡れ布巾などで冷まして使う。
鉄のフライパンは、この手順を最初に忘れずに行えばくっつかずに使えると思います。
面倒と言えば面倒だけど、でも加工が剥げるのを気にするよりいいかな〜〜と…!!

これからお弁当生活が始まるという方にもぜひオススメしたい卵焼き機でした。
洗うのは洗剤を使わず、ささっとタワシで洗えばヨシ!
我が家はでほんの1分ほど空焼きして乾かして終了です。

〜〜〜〜〜
今週もまた始まりましたね〜〜。
4月、慣れない新生活をこなしているうちにもうすぐ半分ですね。
もう大型連休も近い…!!!
(でもコロナもあるし、また大きなお出かけは難しいですね…。

気温差の大きい日々、風邪を引かないよう気をつけましょうね。

おわり。

アートボード 10

アートボード 2

アートボード 1




 
出前館