こんばんは。

今日はこんな話。
いつも何かをこぼして生きている
IMG_4490
もうバラッバラ。

いつも、「こぼすかもしれない」と思いつつも、
「いや、でもいける」と謎の自信で強行突破し、盛大にこぼしてしまう。

なぜだろう…

〜〜〜〜〜
食洗機の洗剤、以前はこれを使っていました。

Amazon
キュキュット 食器用洗剤 食洗機用 クエン酸オレンジオイル 詰め替え 550g
花王
2011-04-11






楽天

でも、 最近になって「生協の洗剤も悪くないな?」と気づきまして…

結構特売で安くなってることが多いもんですからね…!!!

でも、この形状だと無印のあの容器には詰め替えにくい…!!
先端がニュってなってないと入れにくい…!!

じょうごを買うしかない。

そういう結論に至りました…

じょうご、皆様のおうちにはありますか?
最近の詰め替え容器ってすごく便利になっているし、じょうごが必要なシーンってあまりないですよね。
 
ババアは最近、消毒のアルコールもでかいのを買ったので、これの詰め替えにもじょうごが要る!!
このアルコールです。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

HPTC エタノール除菌78 4L アルコール除菌剤
価格:1650円(税込、送料別) (2021/4/14時点)

めっちゃお安い。 年末に買ったのに、まだまだたっぷりありますッ!!!
「家にエタノールが4リットルある」という安心感はすごい。
これまではこぼしながら詰め替えてましたが、じょうごがあれば安心ですね。  

濃いアルコールも詰め替えるわけだから、一応ステンレスにしました。

Amazon



楽天
もちろん100均一でも買えるけど…こういう道具って意外とちゃんとしたの買うと
「おっ…細部まで行き届いとる…」って感動できたりする気がします。

〜〜〜〜〜
今日はババアは気圧の変化に疲れた一日でした…
皆様の地域ではいかがでしたか?
仕事に行くときは暑かったのに、帰りは極寒!!
やっぱりまだまだ温度調節が難しいですね。

今週もあと半分。
無理せずいきましょうッ!!!

熊本地震から5年。

地震への備え、また見直していかないとですね。

おわり。

〜今日のオススメ記事〜
ド初期の記事
 
ドイツから友人が来た時の話

あの家事はもう不要かと思ってたけど…
 

アートボード 10

アートボード 2

アートボード 1