こんばんは。

少し前に、娘のスイミングの話を書きました。
 
そう、娘は3歳からスイミングデビュー…!! 
大きいお子さんだと送り迎えだけして、あとは保護者は帰宅している方も多いですが…
娘の場合、ずっと見てないといけない。
(本人が見てて欲しいと言うもので…

コロナの影響で、スイミングは室内での観覧ができなくなりまして
雨の日も外でずっと見とかなイカン…!!!!
そうなると、いろんなものが濡れてしまいまして…というお話です。

雨で濡れたバッグ…これがあってよかった!!!
futon-1
futon-2
あってよかった、ふとん乾燥機…!!!
(もちろんYAMAZENの回し者ではない
↑最近これ言い忘れがち

我が家のふとん乾燥機はこちらです。

Amazon
やっす!!!

最初は、おしゃれなのがいいな〜と思い、BRUNOなども見ていました。
やっぱBRUNOっておしゃれッ…!!!

でもババアはコスパ重視でYAMAZENにしまして…
案の定、どシンプルな見た目でしたが割と満足…ッ!!!
今回思いがけず
「バッグも乾くやんけ」と気づいたので、さらに使用の幅が広がりそうです〜〜。

ふとんを乾かすもので、靴やバッグも乾かすの…?
と衛生的に気になる方も心配無用!!靴用のアタッチメントがあるので大丈夫です。

〜〜〜〜〜
ダイエット進捗

正月休みが明けて、真剣に始めたダイエット。

この時点で、2ヶ月かけて3キロの減量に成功。

その後はそうトントン拍子に行くわけでもありませんでしたが…
結婚式のドレスが入らないことに気がつきボディシェイパー導入!

ダイエットって本当に必要なのか?と考えて見たり

この1ヶ月は朝をコーヒーに置き換えるだけでなく、昼も軽めにするようにしました。


その結果…
1ヶ月で1キロ減!!
ウエストはボディシェイパーのおかげもあるのか、
2センチ減っていました!!
 
週末は好きなだけ食べていたり、たまにおやつ食べまくったりと
ゆるいダイエットなのでこんなもんでしょうか。
今回のダイエットは健康維持も目的の一つなので、まあまあ順調と言えるかと思います…。

本当は夜ご飯でグッと制限できたらいいんですけどね…。
娘と二人っきりの夜ご飯、やっぱり難しい…!!!

需要はないかもしれませんが、定期的に進捗を書いてモチベーション維持につなげたいと思います。

〜〜〜〜〜
なんだか暑い一日でしたね〜!!皆様の地域ではいかがでしたか?
昼間は暑くても、夜はそこそこ冷えるものですね。風邪引かないよう、温度調節気をつけましょうね。

おわり。

〜今日のオススメ記事〜
横断歩道で、まさかの出会い

海外で見たオーラルケアと、娘のフロスデビュー

悲劇の歯茎


アートボード 10

アートボード 2

アートボード 1