こんばんは。

育児をしているとさまざまな「ヒヤリハット」があるわけで…。
我が家のヒヤリハット:バイクのあの部分!
bike
そう、そもそも「人の乗り物に勝手に触っちゃダメ」なんですが
1歳児にはそれが通じなかったッ…!!!
普段見かけるバイクのマフラーとは違って、おっしゃれなカラーのチタンのマフラーだったんです。
それで手を伸ばしそうになった…というエピソードでした。

マフラーはとっても熱く、肉が焼けるほど。
参考:バイクのマフラーの排熱でホイル焼きを作った方の記事

マフラーはちょうど幼児の目線の高さにあり、キラキラ輝いて美しい。
しっかり手を繋いでいても、狭い道や駐輪場などでは幼児の手の届く範囲にバイクがある時もありますし!!

今はもう娘はバイクを勝手に触ろうとすることはありませんが、
暖かくなりツーリングの方を見る機会も増えたので書いてみました。

〜〜〜〜〜
今日の買い物。
スティックタイプの日焼け止めーーー!!!
すっごく良かったです。さらっとしているし、なんてったって手が汚れない!

Amazon






楽天
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

紫外線予報 さらさらUVスティック(15g)【紫外線予報】
価格:1870円(税込、送料別) (2021/4/23時点)

もちろん割高ではあるんですが…
朝、家を出る前に「日焼け止め塗るの忘れてたー!!」となりがちなので、
手をベタベタにすることなくサッと濡れるのが嬉しい。
いくつか買い足して、カバンにも入れておこうと思います。
お買い物マラソン中の買い回りにオススメッ!!!

〜〜〜〜〜
連日の晴天で目が痒ッ!!!
花粉症の方ってこんなにしんどいの…!??
今日は早く休みます…。

皆様も、疲れを溜め込まないよう早めにお休みくださいね。
感染症の拡大を抑えるためにも、日々の健康管理…頑張りましょうッ…!!!

おわり。

〜今日のオススメ記事〜
業務用のアレの味が恋しくなる

プリキュアに学ぶ、お弁当作り

子乗せ自転車の変速を固定していませんか?


アートボード 10

アートボード 2

アートボード 1