こんばんは。

今日はこんなお話ッ!!!
共通の趣味がない夫に薦めたのは…
twi-1
そう、ツイッターなら…!!!
共通の趣味の人も見つかるかもしれないし、暇つぶしにもになるし…

でも、夫の反応はイマイチで…?
twi-2
ツイッターってけっこう難しいですよね。
そもそも、リツイートって何!?みたいな…
その辺を一から教え、果たして夫は…!?
twi-3
twi-4
ド平和だったーーーーーッ!!!
誹謗中傷とは無縁の、優しい世界。
ほんわか日常とちょっとの愚痴、そして礼儀正しいリプライ…
SNSのあるべき姿を見せていただきましたねぇ…!!!

〜〜〜〜〜
ちなみにババアは10年選手
学生時代の友人や近しい方だけがフォロワーの、しょうもない鍵アカウントですが…
なんやかんやでもう10年もツイッターをやっていることに気がつきましたッ!!

やっぱり、家族とは別に、誰に反応をもらえなかったとしても、
何気な〜〜〜いことを綴れる場所っていいなあと私は思います。

まあでも、SNSとの付き合い方が難しいこともありますね。
我が家の娘はまだ小さいのであまりイメージが湧きませんが、この先どうなって行くのか…。
私はSNSに救われた部分も多くあると感じているけど、そこに至るまでには「うまい距離感」 をつかむためのプロセスが要るわけで…悲しい思いをすることもなくはない。

娘も小学生になれば、お友達と連絡を取るためのツールを使うようになるでしょうし、
そろそろ情報収集を始めなくっちゃと思い始めたところです。

〜〜〜〜〜
思うように週末を楽しむことも難しい状態ですね〜…。
我が家は近所の山で、テイクアウトしたハンバーガーを食べました。
サムライマック…うますぎた…

これも食べてみたい…
でも、山を歩いていると風が吹くたびに木から花粉がブワッ…!!!
と飛んできてました。
我が家の血色マスクも少なくなってきたし、マラソン期間中に買い足そう。

楽天

Qoo10はこちら

[Qoo10] マスク 不織布マスク カラーマスク

WWW.QOO10.JP
さて、、連休前の平日が始まりますね。
私の周りでも風邪が流行っています。皆様の周りではどうですか?
今週も無理せず、しっかり手洗いしていきましょうッ!!!

おわり。

〜今日のオススメ記事〜
今年度最大のニュース…!

いつも何かをこぼして生きている

ハゲをいじるのはもうやめよう。


アートボード 10

アートボード 2

アートボード 1