こんばんは。

ババアの現職場、連休忙しく…
クタクタにつき、更新も少なく申し訳ございませんッ…

滑り台の恐怖
suberi-dai
休日の出来事といえばこのくらいです。

滑り台で負傷した(親だけ)。

あの、筒状の…何と言ったらいいのか…
意外とスピード出るタイプの滑り台。

半袖を着ていたせいか、変に肘を擦ってしまい負傷しました。
これまでも何回も滑ってきた滑り台なのに、なぜ今回だけ負傷…!?
と思ったけど、多分いつも長袖だったんですよね…。

真夏は公園遊びをすることも少ないですが、暖かくなるこの時期。
半袖での外遊びには注意が必要だなと痛感した出来事でしたッ…!!!

子どもは日焼け防止・虫さされ防止も兼ねて長袖にしていたので怪我はなし。
これからは蚊も増えるし、やはり長袖で遊ぶ方がいいですね。

〜〜〜〜〜
日本脳炎・おたふくのワクチン

ちなみに。
蚊と言えばで思い出しましたが!!
日本脳炎のワクチンが出荷停止になったニュース。
それに加え、おたふくのワクチンも供給減少とのことです。


接種予定の方はご確認くださいッ…!!!

日本脳炎については、今年もしっかり蚊に刺されない対策をしなくちゃですね。
我が家も今一度、家の周りに蚊が繁殖しやすい環境がないか確認します。
草刈ろう…▼

今年の夏は、足の裏をアルコールで拭く…!!!
参考▼


今年はこれも持ち歩こうと思います。
スプレー系はアルコール消毒でかさばっているので…

Amazon







楽天

追記:虫よけについては、効果の高いものを選ぶことも大切です。
ディート、イカリジン、その違いをまとめたページはこちらが参考になります。


〜〜〜〜〜
さて。。。なんやかんやしていたら遅くなってしまった…。

あっという間に5月も1/3くらい終わってしまいましたね。
しっかり感染症対策しつつ、今週も無理せずいきましょうね…!!!

おわり。

〜今日のオススメ記事〜
おしりふきはいつ卒業?

関西の謎

今更ながらウォーキング・デッドを観る


アートボード 10

アートボード 2

アートボード 1