こんばんは。
今日はマスクの話ッ!!!

以前、血色マスクと呼ばれるジャンル(?)のものに初挑戦した話を書きました。
血色マスクデビュー

新型コロナウイルスを巡る状況は次第に悪化。
もはや毎日不織布マスクが必須となりました。

子どもには可愛い柄物のマスクを買ってあげていましたが…
この度、血色マスクの子ども用サイズを購入ーーッ!!!
IMG_4917
ババアが大人用を購入したのはQoo10のこちらでしたが

[Qoo10] マスク 不織布マスク カラーマスク

WWW.QOO10.JP
今回は楽天で購入ッ!!
子ども・女性用の小さめサイズ
 
今回のは「小さめサイズ」で女性も使える!
という謳い文句でもあったので、4歳娘には大きいかな…?とちょっと心配でした。
でも、イラストに描いた通りちょうど良さげーーーッ!!!

以前購入したこちらは可愛くてよかったのですが
紐がちょっと長かったので、結んで使っていました。

今回の血色マスクは紐を結ばなくても大丈夫!!
いい感じですね〜〜。
色はこんな感じ!
IMG_4919
バチバチにビビッドな色ではなく、肌馴染みのいい色合いです。
最近おしゃれしたい欲でいっぱいの娘にはたまらないくすみカラー。

ちなみに、少し前に購入した子ども用マスク。
娘もとっても気に入って毎日使っていたので
使い切りました…!!!
やっぱり今は毎日マスクを使い捨てにしているので、消費が早いもので…。
去年の夏は布マスクもよく使っていましたが、今では人の多い場所に行くときは
不織布+上から布マスクで密着性UP
の二重にするくらいッ…!!!
今年の夏もそんな感じの日々になりそうですね〜…。

不織布+布マスクは層が増えるから、、ではなく、密着性が高まるから良いみたいですね。

フィット感でいえばこのKF94も気になります。
マラソンで買おう。
Amazon

〜〜〜〜〜
それにしても、こんなにも世界中でマスクをする日がくるなんて…
以前は海外でマスクをしてうろつこうものなら、
「なんで日本人はすぐマスクするの!?」と不思議がられていたのに。

少しずつワクチン接種も進んでいますが、日本はまだまだこれから。
梅雨でも気を緩めずにいかなくちゃですね。

今夜もゆっくりお休みくださいませッ!!!

おわり。

〜今日のオススメ記事〜
いつものお米にあれを混ぜたら

久しぶりにメルカリをやってみたら

お掃除ロボ一年経過


アートボード 10

アートボード 2

アートボード 1



  ベルメゾンネット