こんばんは。

主婦歴やっと8年…今のハンバーグの終着点は
IMG_5086
最近ようやく
「手抜き」「うまい」が両立できるハンバーグ
が作れている気がする…!!!
IMG_5087
量らない。

これが平日ハンバーグを無理なく作れる気がする…!!!
味付けも、調味料色々出すのが面倒なので
マヨネーズをビャってするだけ…。
IMG_5088
玉ねぎのみじん切りが入っていればもちろんベストかもしれないけど
面倒ならそれすら省く…!!!気が向けば入れる…!!!

そして、焼くのはやっぱりフライパンよりオーブンが楽!!
200℃で30分が我が家的には確実!!!
IMG_5089
目分量で適当に作ると、たまにユルッユルのタネができちゃうんですよね。
いやまあ量ればいいだけなんですが、やれ玉ねぎを大量に入れてしまっただの、
なんとなく牛乳を入れたらバシャーーっと入ってしまっただの。
色々とやらかしてしまいます。

しかし、フライパンなら大失敗に終わっていたであろう生地も、
オーブンならまとまる!!!
なんなら、ひとまとめにしてミートローフ風にしてもいいですしね!!!

というわけで、レシピでもなんでもない話ですが、要は
焼くのに30分かかるけど放置できるオーブンが楽
と、8年…9年目?くらいでようやく気づきましたッ!!!
もはや目新しい情報じゃなくて申し訳ないですが、そんな「気づき」。

皆様のハンバーグはどんなレシピですか??

〜〜〜〜〜
ちなみに、1枚目の画像のハンバーグにかけてるソースは
ケチャップ+ウスターソースを混ぜてチンしただけのやつッ!!!
生協のつぶつぶ野菜が入ったケチャップで作ると手作り感がある。


多分これと同じ。

Amazon

ナガノトマト 国産つぶ野菜入り信州生まれのケチャップ 295g×3袋
ナガノトマト







楽天
野菜を食べない娘のド少食時代にも役立ちました…。

〜〜〜〜〜
なんだか最近夜も暑くて寝苦しい…!!!
ぼちぼちエアコン始動の時期ですね。
週末、エアコンのフィルターを掃除しないと…。

暑くなり始め、疲れる頃ですね。
無理せず今週の残りもぼちぼちいきましょう。

おわり。

〜今日のオススメ記事〜
ミレーナ唯一の弊害??

メガネ・マスク生活で見逃したもの

娘のフロスデビュー


アートボード 10

アートボード 2

アートボード 1