こんばんは。

前回の続きですッ!!!
前回記事はこちら

嘔吐恐怖症のババア、人生2度目の胃カメラ…!(2)
IMG_5152
そう…
のどが詰まる感じがするのは、逆流性食道炎が原因だった…!!?
前回も同じような結果でして、前回は明らかにストレスで太ってた頃!
肥満は逆流性食道炎の原因の一つでもありますからね…。
今年に入ってからはダイエットに励み、食事内容も見直しておりますが…

まだまだあった!逆流性食道炎を悪化させそうな生活
  • コーヒー飲みすぎ…コーヒーやお酒は逆流しやすいとか。
  • 早食いしすぎ…クセになってんだ…
  • 夕食後時間を空けずに寝かしつけで横になる
  • ここんとこストレスがやばかった
最近胸焼けがするな〜とか、皆様はいかがですか?
ストレス+早食い+産後太りってめっちゃくちゃ胃に悪いなって再認識しました…。
反省です。
 

IMG_5153
私のかかりつけの先生によれば、30代は2年に1回ほどがオススメの頻度だそう!
もちろん、症状がある場合はこの限りではないですけども!

〜〜〜〜〜
受診はKF94マスクで

今回、ひっさしぶりに病院に行くことになり…
もちろん病院内では患者さんが密にならないよう人数を制限していたり
換気・空気清浄機などフル稼働で対策をしていただいていました。

でも念のため!!KF94マスクで行ってきました。

 楽天

Amazon
【10/20/50枚セット】 個別包装 KF94マスク 4層 立体マスク 大人用 男女兼用 3D 立体構造 ナノフィルター 立体 KFマスク KF94 KF マスク 10枚 20枚 50枚 セット (ブラック, 10枚入)
RECOMFORT





Qoo10

[Qoo10] 요이치 프리벤트 KF94 마스크

WWW.QOO10.JP
前回はコロナ前だったので胃カメラ時はマスクをしていませんでしたが
今回はカメラを入れる数分間だけは鼻出しマスク状態で受けましたよ!!!
カメラが終わればマスクを上げて(自分で上げたのか記憶はない)
マスクをつけた状態で休んでいました。

マスクを外すことなく受けられるとは思っていなかったので、より安心でした!

〜〜〜〜〜
やっぱり健診大事…! 

以前は夫の健康保険の扶養に入っていて、
ありがたいことに夫の職場の健康保険で健康診断まで受けさせてもらっていました。

でも最近は国民健康保険に入りまして。
職場の健診もないし、自分で探さないと健診受ける機会ってないんだな!???
と当たり前のことに初めて気が付きました。
若い頃は職場で毎年当たり前に受けるもんだとしか思っていなかったから…。
ただでさえ育児中は自分の頃は後回しになってしまうし、反省です。

私の住んでいる市では、格安で青年期の健康診断が受けられるようです。
コロナ禍ではありますが、しっかり対策しながら受けてこようと思います!

〜〜〜〜〜
今週もあと半分…!!
我が家はついにエアコンをつけてしまいました。
やっぱり暑いですね今年も…。皆様も熱中症にお気をつけください!!

おわり。

〜今日のオススメ記事〜
レモン炭酸水が飲みたいッ!!

子ども乗せ自転車って何歳まで?

コメダの豆菓子


アートボード 10

アートボード 2

アートボード 1