こんばんは。

車社会の田舎から出てきて…
IMG_5214
いやほんと夏暑い。

たぶん、歩いたり自転車に乗ったりして「自力で」移動していたのは学生の頃まで。
大学生にもなれば田舎では車で通学したりもしますから…
たぶん、10年くらいは車生活をしていたのではないでしょうか。

その間に、夏の暑さというものをすっかり忘れていたようですね…。
冬の寒さも同様で、「冬、寒ッ!!!」と驚いています。
車生活ではガチの防寒具を買う必要もなかったので、慌てて手袋やダウンを買い足した思い出…。

〜〜〜〜〜
健康的には都会もありがたい?

これはババアの個人的な感想ですが、
田舎を出てから運動量増えた…!!!!!

と思います。
車生活だと、本当に家のドア〜駐車場の数メートルしか歩かなくって…。
デスクワーク中心だと本当に歩かないんですよね…。

今の土地に引っ越してきて初めて
「地下鉄に乗って職場に行く」
という経験をした日には、こんなに歩くんかと衝撃を受けたものです。
都会の人ってすごい…毎日1万歩くらい歩いているのですかね…??

これから先、骨密度は下がっていく一方でしょうし…
生活習慣病のリスクも上がったりするかも…

そう思うと、運動量が増えてよかったな〜〜と思います。
もちろん車生活でも意識的に運動をすればいいだけの話なんですけどね!
運動は大っ嫌いなので……

皆様の生活スタイルはどうですか?
暑い夏、自転車で汗だくになりながら移動していると…車生活のあの快適さも懐かしくなります…。
コーヒーを傍らに置いて、エアコンの効いた車内で音楽を聴きながら移動、なんて…贅沢…

田舎から離れて…

田舎の戸建てで孤独な子育て時代


〜〜〜〜〜
ババアは去年買った首かけ扇風機をそろそろ出しますッ…!
Amazon


楽天
羽根無しタイプ…いいな…

料理中、これがあるとだいぶ涼しいんですよね。

〜〜〜〜〜
そろそろ本当に熱中症に気をつけなくっちゃ!!!
 
マスクで深部体温が上がるわけではないようですが、
確かにマスクをつけていると水分補給が面倒で回数が減りやすいかもしれない。
意識して水分摂っていきましょうね…!!!

おわり。

〜今日のオススメ記事〜
マスクの予備、どうやって持っていく?

我が家の衝撃ニュース…!!!

昼寝が好きすぎる


アートボード 10

アートボード 2

アートボード 1