こんばんは。

ホームベーカリーでピザパーティー
IMG_5220
定期的に忘れては思い出す、ホームベーカリーの存在。

過去記事:ホームベーカリーを引っ張り出してきた日▼


IMG_5221
もう、ホームパーティーネタ切れ。

焼肉やら

お好み焼きやら

たこ焼きやら

手巻き寿司やら

いろいろやってはきたものの。

そこで、ホームベーカリー×ホットプレートを思いつきました。
IMG_5222
IMG_5223
ホームベーカリーに材料を入れ、ピザ生地モードでスタート
 ▼
1時間後、生地完成。
ホットプレート上で伸ばして焼く
 ▼
具をのせて蓋をして焼く

で完成!!!
夫曰く
「生地を伸ばすのが意外と難しかった。ピザ屋のようにはいかんかった。」
とのことですが…!!!多少分厚くても、弱目の火力でしっかり焼けばヨシ!!
IMG_5224
思ってたよりウマイ!!!!!

宅配ピザを頼むかギリギリまで悩むくらいやる気のない日でしたが、
ソーセージと玉ねぎ、ピーマンを切るくらいならなんとかなりましたね。
シャキシャキの玉ねぎが苦手な方は先にレンチンしておいたほうがいいな〜〜と思いました。
(我が家もチンしてから焼きました

焼肉などの他のホットプレートメニューに比べると
材料費が安い!!!
生地も具もそんなに高いものがないですからね〜〜。
次は区画を分けて色々な味を試してみよう…。

〜〜〜〜〜
ホームベーカリー、以前は炊飯器などと一緒に並べていたのですが
パリパリキューブが現れてからは場所を奪われてしまいました。
過去記事:パリパリキューブ登場


もう少しキッチン整理して、ホームベーカリーを置く場所を作るか…
悩みどころです。片付ければいけそうだけどめんどくさい…

皆様は、おうちパーティーのいいアイデアお持ちですか?
よかったらぜひ教えてください…!!!
コロナだし、我が家は3人家族で割とさみしげなので…夜ごはんをパーティーにするくらいしか楽しみが…。

ちなみにホームベーカリー、我が家はIHのやつですが美味しく焼けます…!!
Amazon(モデルは違うけど)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

タイガー魔法瓶 KBY-A100(ホワイト) ホームベーカリー 1斤
価格:21221円(税込、送料別) (2021/6/15時点)


〜〜〜〜〜
苦難を乗り越え、初収穫

我が家は数年前から家庭菜園を楽しんでいます。
定住する前は「土を買ってもすぐに引っ越してしまうし…」と
ガーデニングを楽しむ気持ちにならなかったので、嬉しいことです…。

で、去年は悪天候により不作!!!
ほとんど家庭菜園の野菜が食卓に上ることなく終わってしまいました。
今年はなんとかすくすく成長してくれています。

きゅうり獲れた。
IMG_5217
以前は真剣に園芸誌を読み、「○番目以降の葉は×枚残して切る」みたいなことをしていました。
が、今年はめんどくさくて放任…それでも育つもんですね〜。
(もちろん味を突き詰めるならもっと管理すべきでしょうが…
今年は我が家周辺ではカメムシもまだ少なく、なんとか虫の害も防げています。

外出できない日々も長く続き、ネタもないので…また菜園ネタを時折書いていこうと思います…

〜〜〜〜〜
やっと今週も半分!!
なんだか変な天気だったりして、体がついていかん…
シャワーで済ませる日も楽ちんですが、やっぱりたまにはお湯に浸からなくちゃですね〜。
後半戦もぼちぼちいきましょう。

おわり。

〜今日のオススメ記事〜
少食娘を振り返る

KF94マスクを試してみた

「お客様の声」に思うこと(イタリア思い出話)


アートボード 10

アートボード 2

アートボード 1