こんばんは。

  ▼これまでのお話▼
(1)最優先項目って? 
片付く間取りって?
お風呂が2F!?
潔癖症も納得の玄関
和室?畳スペース?
書斎は夫のもの?
キッチンの種類とは
パントリー代わりの大容量収納

今回はこれ。
家建てる話(9)キッチンは人工大理石orステンレス? 
IMG_5260
おしゃれな人工大理石キッチン!!!
憧れますね〜〜〜。

もちろん、ステンレスもおしゃれですよ。
サンワカンパニーのオールステンレスなんて、めっちゃくちゃ大人の魅力。


でも、人工大理石のリッチ感(?)って、やっぱり憧れる〜〜〜!!!
IMG_5259
見積もり段階では一番リーズナブルなプランだったもので、
ワークトップもシンクもステンレス。

もちろんステンレスは必ず安い!ってわけではないですが。
オプションで人工大理石に変更していくとだいたい高くなる…。
IMG_5261
ありがたいことに、20年以上人工大理石のキッチンを使っている方がいる!
実際の体験談を聞いてみることにしましたよ。
(ネットでもさまざまな体験談が見られますけどね!なんとなく、知っている人の声って安心するもんで…。

IMG_5262
「定期的にジフで磨けば元の美しさに」
じ、ジフでいいんすか!!!???
実家にあるある、ジフ。

Amazon
こんなに安い。
たまに磨くくらいなら、私にもできそう。

じゃ、じゃあ我が家もいけるのでは…!?
人工大理石のキッチン!!!
 IMG_5263
▲2年経過後の姿はこちら…!!!

まあまあキレイ。

マメに磨いたりもしていないけど。
まあまあキレイ。

なんといっても、人工大理石を見ていると気分が上がる!!!
言われた通りでしたね〜〜〜〜高かったけど…高かったけど… 

ワークトップは人工大理石で、シンクはステンレス
というキッチンと悩んだ末、我が家は両方とも人工大理石。
最近のキッチンはよくできていて、シンクからワークトップに至る部分が
シ〜〜〜〜〜ムレス!!!
継ぎ目がないので汚れもつきにくく、手入れがべらぼうに楽ですね。

シンクは同色の白ではなくグレーにしました。
IMG_5264
茶渋が目立たない!!

グレーにしてよかった…!!!!
これが白だったら、茶渋で茶色地獄になっていたでしょう。
(いや、マメに掃除すればいいだけって分かっていますけど…!!!
めんどくさくて…!!!

シンクには、ワークトップよりも小傷がいっぱいついています。
鍋を乱暴にブチ込んだりしていますからね〜…
でも、この色だと汚れも傷もあんまり分かりませんね。
※ババアの視力が悪いだけかもしれないです

というわけで、我が家は人工大理石キッチンで大正解!!!

…一つだけ失敗がありますが。
IMG_5265
よく見ないと分かりませんが、触るとわかる。
ポコっと跡が残っちゃいました…。。。
もちろん、夫ではなく、私がやりましたね。ええ。

私のようにうっかりやらかしそうな方は、
鍋敷きをあっちこっちに置いておきましょうッ!!!

次の話はこちら

〜〜〜〜〜
まだ多分キッチンの話が続く…。
すみませんが、お付き合いいただけると嬉しいです。

〜〜〜〜〜
今週はババア、休日出勤!!!
皆様は6月、忙しく過ごされていますか??

祝日はないわ、コロナだわ…
やってられんわい…

今夜もしっかり休めますように。

おわり。

〜今日のオススメ記事〜
隠れ貧血に!こんなの買ってみた

バイリンガルって憧れるけど

運動会で蘇るあの記憶


アートボード 10

アートボード 2

アートボード 1



  ベルメゾンネット