こんばんは。

しょっちゅう出てくる、生協の話。
最近の生協ヒット商品はこいつらだーーーッ!!!
今回は4品ほど。
1. グレープ100%スパークリング
無題1862
シンプル!!100%ぶどうジュースに炭酸入れただけ!!!
って感じの商品だけど、それがいいんですよね…。

なんてったって甘みはぶどう由来なので、罪悪感が少ない!!
(もちろん糖質が含まれることに変わりはありませんが
200gの飲みきりサイズ、やっぱりいい。

2. 大きめ手作りあじフライ
無題1861
めちゃくちゃうめえ。
(所属生協によっては取り扱いがないかもしれません…

あじフライ、そりゃ作ろうと思えば手作りできますよね。
あじ買ってきて、開いて、衣つけて、揚げて。
すでに開いてあるのを買ってきてもいいし。

でもめんどくさい!!!
しかも、たまに骨がめちゃくちゃ気になって食べにくい時がある!!

市販の「揚げるだけ」の魚フライ、中身が小さくてしょぼっ…てなるものも多いですが
これは本当にあじがデカイ。なのに骨が全然ないので食べやすっ

もちろん子どもには徐々に「魚の骨をうまく取りつつ食べる」作法も教える必要があります。
でもまだね〜〜〜〜少食の名残バリバリな4歳児には…
骨なしで食べやすいもので経験値を積み、「魚って美味いんだ」と思ってもらえる方が優先かなと。。

あんまり魚料理を進んで食べてくれない娘ですが、このフライは食べる食べる。
なんなら尻尾まで全て食べてくれます。手で。ムシャムシャと…!!!

3. 国産レモンで作ったドライフルーツ
無題1860
前回、レモン炭酸水美味い!という漫画を書いた時、コメントでオススメしていただいたのがドライフルーツ!!
生協でも取り扱いがあるとは。

国産レモンでこの価格は割と良心的かと思いましたね。

疲れる暑い夏、レモンが本当に美味しい!!
炭酸水に浮かべて、ほんのりレモン風味を楽しみ…
飲み終わる頃、水分を吸って柔らかくなったレモンをかじるのが好きです。

ドライフルーツってやっぱりいいですね〜〜。
生の果物はあまり大量に保存できないけど、ドライならストックできる!

4. 国産コーンドレッシング
無題1859
ダイエット中の「サラダ飽きた」問題を解決ッ!!!

ポテトサラダにも合います。
和風ドレッシングなどは「からいからイヤ〜」という娘には、甘い系のドレッシングがいいみたいですね。

生協には他にも激うまいドレッシングが色々あって。
粗挽きナッツドレッシングも絶品。

なるべく生活に取り入れたいナッツがドレッシングにさりげなく。
香ばしさがものすごいので、温野菜サラダなどにつけるとレストランかい??ってくらい美味しいです。

あとは一見普通のごまドレッシングだけどこれも美味しい。

最近さらにごまが増量したようで、ごま感がすごい。
甘みと酸味のバランスが絶妙なんですよね〜〜!!!

〜〜〜〜〜
過去の生協記事はこちらから(クソ多い)。

酢の物ベース

2018年の買ってよかった生協コレクション

娘のおやつとか

生協で始まる朝ごはん

やみつき、ブラウンサーブロール
 
カロリーもすごいけど美味しさもすごいチョコレート
 
たまごスープもうますぎる

チョコ坊たちがくると嬉しい

生協の炭酸水は天ぷら作りにぴったり

麦チョコ戦争

干し野菜は万能

アサリもフレッシュ

栄養たっぷり!オススメなおやつ

炭酸を飲みきれない私は…

レモン炭酸水が飲みたいッ!


〜〜〜〜〜
生協愛が強すぎますが、もうほんとにコロナ以降は生協率が更に上がりまして…。
注文するときは「めんどくせ〜〜!!」と毎度思ってしまうけど、やっぱり便利。
しつこいほど生協愛を述べておりますが、またお付き合いいただけると幸いです。

〜〜〜〜〜
荒れ模様の地域も多かった週末でしたね。
雨の被害、また熱中症にも気をつけつつ、、、無事に夏を乗り越えられますように。

おわり。

〜今日のオススメ記事〜
娘、習い事拒否!!

子ども乗せ自転車は何歳まで?

久しぶりにメルカリをやってみたらば…


アートボード 10

アートボード 2

アートボード 1