こんばんは。

今日はこれ。
自転車通勤の強い味方を新規投入ーーー!!!
無題1867
コンビニコーヒーを買いたい…!!!!!
もちろん毎日ではないけど、たまには飲みたくなる。
車生活時代はもちろんサッと買えたし、子どもが寝ていたらドライブスルーで飲み物を買ったりして…。
でも、自転車だとそういうひとときが持てない!!!

なので買いました!!!!
ドリンクホルダー!!!!!

Amazonだとこういうの。

1100円でこのクオリティ!!!と衝撃。
スマホも入れられるタイプも気になるけど。

Amazon




楽天
でも、自転車でも飲み物がふっとばないホールド感などは今回購入したやつのほうが良さそうだったんですよね〜〜。
スマホはどうせカバンに突っ込んどきゃいいし、自転車移動中にスマホいじることはないのでまあいいかと。(危ないですからね!!!)

さて、取り付けは無事にできたのかと言うと…
無題1866 2
できた!!!(そらそうだよ
無題1865
ぴったりじゃん!!!!!

あつらえたかのようにセブンのカップがぴったりフィット!!
フックのおかげで段差をガッタンゴットン走っても飛び出たりしませんでしたよ。
無題1864
もちろん段差を走れば蓋のところにコーヒーが上がってきて少しは溜まります。
が、溢れることはありませんでした。ヤッターーーこれでコーヒーが買える!!!

500ccくらいの背が高めのボトルもしっかりホールドしてくれましたよ。
100均で買ったボトル、寝かせてしまうと漏れる時があるので…立てておけるのはありがたい。
無題1863
装備品どんどん増えてるわ。
ずっと車メインで生きてきたので、自転車で快適に過ごすには色々な工夫がいるんだなあ…と毎度驚きます。
車ならドリンクホルダーはついているし、暑さ・寒さ対策もさほどいりませんしね〜〜〜。

あとはハンドルカバーくらいかな??買い足すとすれば…

注:走行中に飲み物などを落としてしまうと思わぬ事故につながるかも。
いくらホルダーに入れているといっても、しっかり注意しながら走行しなくてはなりません!


「めくりなはれ」を買った時の記事

カゴカバーを買った時の記事

当時のカゴカバーは経年劣化により使えなくなり…
今は2代目のこれです。
どちらも良かったけど、1代目の方が収納力は上だったかな。
1代目はこちら。

あとはミラー。欠かせないッ!!
慣れたらミラーなしの自転車は怖くて運転できないくらいです…

うちはこんな感じのやつです。
Amazon





楽天  
駐輪場に入れる時、邪魔にならないようミラーをたたむのがちょっと面倒ですけどね。

〜〜〜〜〜
自転車生活、慣れてみると快適なものですね。
雨・寒さ・暑さetc...辛いことは多々あれど。

車生活時代に比べると、日常での運動量が増えているような気もします。
アシストに頼りすぎないようにしなくっちゃな…

皆様の装備品、オススメがありましたらぜひ教えてくださいませ!!!

〜〜〜〜〜
今週もようやく終わり。。
あっという間に7月も下旬なんですよね。

暑くなりマスク生活がいよいよしんどいですが、家にいる時間は少しでもリラックスして過ごせるようにしたいですね…。
今週もお疲れ様でした。

おわり。

〜今日のオススメ記事〜 
ママ就活:優先順位をつける

思い出のベビー服

ポカホンタスの言う通り