こんばんは。

「おうち趣味」を探す夫
無題1914
無題1913
そう、夫はあの後もずっとゾンビを観ています。
過去記事▼


もちろんハマれるドラマがあるのはいいこと!
今の時代はサブスクリプションのおかげでいつでも・どこでも観られるし。

だけど、どうやら夫は「違う趣味も持ちたい!」と考えているよう。
確かに、「観る」「聴く」系の趣味も素敵だけど、
何かを「作る」趣味をやりたくなる時もありますかね。
(まあ私の漫画っつったって…こんな絵力しかないのであれですけど…!

子どもが生まれる前は色々な趣味を持ちアクティブに暮らしていた夫ですが、
今では育児に加えコロナの影響もあり…家での時間を持て余してしまったり。

そこで。
無題1912
ミシン
始めてみないか…?
無題1910
無題1928
計画通り。

これまで何度も娘に
「ママはお洋服作ったりしないの?」
と圧をかけられてきたババアです。

娘の周りでは、手作りの可愛いワンピースを着たお友達がいたり
園のバザーで手作り品を寄付できる凄腕ママ友がいたり… 
(幼稚園あるあるですかね

しかしババアはド不器用。
それゆえ「娘のスイミングの帽子にワッペンを縫い付ける」
などの作業は全て夫がこなしてきました。

夫は器用なので、
「いずれ興味を持ってくれるようなら、ミシンを家に置いてもいいな…」
 とずっと思っていたのでした。

やっとその時が来た!!!
もちろんハマるかどうかは未知数ですが、
まあこの長く続くおうち時間にミシンがあったらいいかもしれない!

というわけで
ミシン買いました。
もっと高い機種がゴロゴロあるミシン業界ではかなり安いほうですが…

Amazon
初心者ならこれで十分!
使ってくうちに「この機能も欲しい」となれば買い替えたらいい。

という助言もいただいたので、ポイント還元含めると約2万で買えるこちらにしました。

さて、この先、夫はミシンにハマるのか…!?
いずれまた経過報告が書ければと思います。
(ミシン使ってらっしゃる方で、こういうの作るといいよ!とオススメあれば教えていただけると嬉しいです!今の所は娘のお着替え入れなどを作ろうかと…。

〜〜〜〜〜
週末ですが、お出かけも難しく…。
デルタ株のニュースを見る限り、親がフルワクチンでも子どもを守るためには引き続き細心の注意が必要ですね。
しんどい日々が続きますが、適度に息抜きしつつ過ごさなくては…。
週末も無理せずいきましょうね。

おわり。

〜今日のオススメ記事〜
幼少期に溺れた話

いつものお米にあれを混ぜたら

育児のトレンドは変われども
 

アートボード 10

アートボード 2

アートボード 1