こんばんは。

疲れにはこれ。後日の職場ランチにも!
無題1908
4コマにする意味はあったのか?
みたいな内容ですみません。

少食娘、以前はとにかくピザを食べてくれず…。
1切れ完食することさえ無理!
といった感じで、しんどい日の選択肢に「ピザ」は入らず…。

少食娘に関する記事はこちらから▼


でも、最近ようやくピザ食べてくれるようになったーーーッ!!!
大変嬉しいです。
もちろんテイクアウトグルメは数多くあれど…
なんかピザって、こう、パーティー感があると言いますか…。
特別に嬉しいものなんですよね〜〜。

〜〜〜〜〜
余ったピザは後日の職場ランチに!

このページにもあるように、冷凍保存が良いですね〜〜。
娘と私が食べる分だけを頼むよりも、Mサイズ3枚でお得!みたいなお得セットの方がコスパが良かったりします。
その場合、あえて多めに頼んで冷凍!!

後日職場でチンして食べるヘニョッヘニョのピザって妙にうまい。

妙に…うまい…

〜〜〜〜〜
ピザにちょい足しするならこれがオススメ!

もはやズボラというか素材やんというか…
でも、ババアが職場にピザを持って行く際にお供にしている食材リストです。
なんの役に立つか分かりませんがご参考になれば幸いッ!
  • 充填豆腐…そのままスプーンで。たんぱく質、カルシウム、鉄。
  • もずく…そのままパックでどうぞ。水溶性の食物繊維。
  • カットサラダ…袋にそのままドレッシングをぶっ込み食べます。ビタミンCなど。
  • ミックスナッツ…小袋を持参。たんぱく質、ビタミンEなど。
全て素材感
でも、個人的な考えではありますが、こうして栄養素をそれなりに補れるなら
昼ごはんなんてこんなもんでいいんじゃないでしょうかね!
ピザパーティーの余韻を楽しめるのもいいものです…。

〜〜〜〜〜
さて、今週もようやく半分…。
我が家は娘の夏風邪が微妙に長引いています。
特に薬もいらんね〜!と小児科では言われましたが、こう、地味に…!!!
でもこのコロナ禍ですから、普段以上に用心しなくちゃですね。

皆様もエアコンで体が冷えやすいですから、ご用心くださいませ。

おわり。

〜今日のオススメ記事〜
節約しつつコレを焼く!!

メガネ・マスク生活で見逃したもの

くびれ巻きって何??


アートボード 10

アートボード 2

アートボード 1