こんばんは。

2年以上活躍!我が家の寝かしつけアイテム
無題1924
我が家はもう2年以上ドリームスイッチ!
天井に映すタイプのシアターで、ディズニー絵本やことばのコンテンツ、音楽が楽しめます。

Amazon







楽天

ドリームシアターの前はこれを使っていました。
おやすみホームシアター。

Amazon
でも、乾電池の消費が意外に早く…。
そろそろ "おはなし系" にシフトしたらいいかな??
と思っていた時にドリームシアターを誕生祝いにいただいたのでした。

もちろんおやすみホームシアターも夜泣き時代に大活躍したんですけどね!
やはり電池式は…場所を選ばないのはいいんだけど、電池代が…。

で。
話を戻しまして、ドリームスイッチ。
無題1923
なぜか娘は3びきのこぶたが好き。
無題1922
無題1921
無題1920
どうでもいい疑問が湧きまくるのは何故!!!??

という、どうでもいい日記ですみません。

我が家の夜の寝かしつけは
紙の絵本を1〜2冊読んで消灯
 ↓
ドリームスイッチで絵本を2冊ほど聞く
 ↓
寝る


って流れがこの2年ほど定着。
ドリームスイッチ、少し4歳は飽きつつあるかもしれませんが
暗い部屋でじっと上を見つめる時間のおかげか?
割と入眠までの時間は早いかもしれません。

でも、そろそろ娘も「お姉さん」に憧れる年頃。
「小学校に入ったら自分の部屋で一人で寝る!」
と言っていますから…あと1年ちょいかと思うと早ッ!!
本当に一人で寝るようになるでしょうかね〜〜。

〜〜〜〜〜
予報を見ていると、厳しい暑さ!
本当に日本の夏は過酷すぎる…。
感染対策・熱中症対策、忙しいですが無理せず乗り切りましょうね。。

おわり。

〜今日のオススメ記事〜
丸亀製麺の『こどもうどん弁当』に救われる夏


「さら」って何ぞ…??

おうち天ぷらにはこれを入れるべし!!


アートボード 10

アートボード 2

アートボード 1


 

ベルメゾンネット