こんばんは。

ド不器用で髪のアレンジと無縁だったババアですが
最近少しずつできることも増えてきて…。

最初にできるようになったのは「くるりんぱ」。

そして「くびれ巻き」を習得し…


今日はこれ!
ド不器用でもできた!娘&私の簡単ヘアアレンジ
IMG_6213

IMG_6214
海外のヘアアレンジ動画の何が楽しいって、
なんかみんなニッコニコなところ!!!!!

笑顔炸裂だったり、セクシーな笑顔で投げキッス(死語?)してくれたり。
ヘアアレンジ動画をアップしている方ってなんだか自信に溢れていて、
その笑顔に元気づけられてしまいます。

とはいえやはり毛質などが違うこともあり
「いやいやこれはできねーわ」みたいなアレンジも多々。
ただでさえ不器用ですからね。

でも、そんな私でも朝の数分でできるアレンジ、見つけた!!!
色々と紹介されているものから、自分なりにまとめてみました。

1.両サイドを三つ編みに。
IMG_6215


2.三つ編みを1つにまとめる。
IMG_6216


3.三つ編みをクロスさせて下の毛束を通す
IMG_6217

4.三つ編みの毛束をギュッと引き締め完成!
IMG_6218

終わり!!!
※↑↑この画像、もっと毛束を引き出して「こなれ感」出すべきところでした…

(伝わったでしょうか)(不安)

私の図解が分かりづらかったらごめんなさい…。
このアレンジに関しては名前も分からず(なんていうの?????

「とにかく毛束をグネッとねじって穴から下の毛束を通すやつ」

という認識。

ちなみに三つ編みしなくても、両サイドの毛束をまとめて同じようにアレンジするだけでも
「くるりんぱ」とはまた違う感じのかわいさ!!!

そして意外と崩れにくいので、娘も朝から夕方までお直しナシ!
幼稚園で髪型が崩れると先生に結び直してもらうのが申し訳ないですからね…。

…すでに知ってるわ。
と思われた方、すみませんッ!!!!!

とにかく我が家、ババアもステイホームの影響でだいぶロングヘアになり
娘もプリンセスへの憧れからロングヘアに。

アレンジの幅を広げるべく、日々試行錯誤中です…。
ド不器用にもできるアレンジ、ぜひご教示くださいましッ…!!!

ちなみに我が家はこの本が大活躍。

Amazon
今日はババア地方は暑かった…!!!
みなさまの地域ではどうでしたか?

来週は雨も多そうですね…。
9月は気温が低い日もあるようですから、少しずつ秋に備えなくっちゃですね。

おわり。

〜今日のオススメ記事〜
脱衣所に必要な「アレ」って?

どれだけ気をつけていても、メガネってやつは…

習い事拒否!?娘と私たちの選択は


アートボード 10

アートボード 2

アートボード 1