こんばんは。

首を寝違えてしまい更新が遅れました…
使っている枕がもう寿命な気がする…みなさまオススメの枕っておありですか…??

娘の絵を形にしたい!キーホルダーを作った話
アートボード 1

アートボード 2
なんつう味のある絵!!!
アートボード 3
グッズにしたい。
この尊い子どもの感性を、持ち歩きたい。

というわけで、キーホルダーにすることにしました。
最初は写真を送るだけで作ってくれる系のサービスを使おうかと思ったのですが…。
これとか。

楽天・お絵かきキーホルダー

めっちゃかわいいし味があるなあ木のキーホルダーって。

あとはハンカチもいい!!!

楽天・似顔絵ハンカチ

このハンカチはじいじ・ばあばにプレゼントしようかと考えています〜〜。

でも、今回は
「自分でデータを用意したい!!!」という衝動に駆られ。
デザインのプロである友人にオススメしてもらったお店で頼むことにしました。

ここは何がいいかって、スマホケースからオリジナル箸まで
とにっかくグッズの種類が豊富!!!
データを自分で準備できるなら断然お安いんですよね。 
(もちろん友人含め、回し者じゃないですよ

…というわけで、藁半紙みたいなちょっと灰色がかった紙に娘が描いてきた
「ねこちゃん」(多分猫)
をアクリルキーホルダーにしてみましょう。
アートボード 4
まずは画像をPCに取り込みまして、背景を透過させます!!
背景透過だけなら今時スマホアプリでもサクッとできちゃいますね。
絵の外側に、枠線を設けて「ここでカットしてください〜〜」というのが分かるようにしておきます。
あとは金具をつける丸印をつけたり。

そのあと、アクリルキーホルダーは白で塗りつぶしたデータも必要。
これは他のサイトなどを参考にしつつ、フォトショップ素人のババアでもなんとか用意できました。
あとはデータをアップして発注するだけッ…!!!

さあ、完成したキーホルダーはこちら…!!!
アートボード 5

良すぎる。
しかも安い!!!
たったの370円でした!!!

(送料が220円かかりましたがそれでも安いわい)

というわけで、自分である程度データをいじれる…
という場合は破格でオリジナルグッズが作れるんだな
と感激したできごとでしたとさ!!!

もちろん、データを用意するのが面倒なら外注も!!
ババアが今一番欲しいのは、こちらのレザーブランドの革小物
敬老の日など、イベント時のみオプションで「手描き刻印」をやっています。
友人が利用して「すっごくよかった」と言っていたので。
 
↑普段は手描き刻印はやっていません。イベント時のみ!
リーズナブルなのにすっごく質がいい〜〜と友人談。

〜〜〜〜〜
自分が子どもの頃に描いた絵など、
「いやこんなん取っておいてどうするの〜!?いらんでしょ!」
とポイポイ処分してしまった過去の私。

今となっては親の気持ちもよく分かる…
うまいとか下手とか、そういうのじゃなく…
子どものまっすぐな感性で生み出されたものって、すごく尊く感じるものですね。
大事にしたい!!その感性!!!

〜〜〜〜〜
さて、今週末は天気も悪く…。
息抜きの難しい9月になりそうですね…。
今夜も無理せず、早くおやすみくださいませ。

おわり。

〜今日のオススメ記事〜
結び目が目立たない!子どもと私のヘアアレンジ

子どもが苦手な私が人の親になって…

嘔吐恐怖症気味のババア、胃カメラ体験!


アートボード 10

アートボード 2

アートボード 1