こんばんは。

手作りおやつの保育園から一転、市販おやつの幼稚園で…
アートボード 1
娘が一時保育でお世話になっていた保育園は、自園給食!
手作り&栄養バランスを考えた給食と手作りおやつが提供されていました。
アートボード 4
保活がうまくいかず、幼稚園を選ぶことになりましたが
給食設備なし・おやつは市販のものという幼稚園になりました。
アートボード 6
娘が珍しくお昼寝をしたので、おやつを食べ損ねた日
がありました。
普段は園で食べてくるおやつを持ち帰ることに。
アートボード 3

アートボード 5
ママは食べたことないと思うで!
め〜〜っちゃ美味しいんやで!


…と娘。
そのお菓子とは。
アートボード 7
ぱりんこ。
(昔からあるやつやん!!!何度食べたことか…
アートボード 8
なんか感動したってだけの日記でしたとさッ!!!

〜〜〜〜〜
まあ、確かに栄養的に考えたら
「子どものおやつは、3食では摂取しきれない栄養を補うもの」
という考え方をするものなので
保育園で食べていたような「補食」といった雰囲気のおやつの方が良いでしょう。

しかし、給食設備がなかったり、人員や予算の関係上など
市販のおやつを選択している園が一定数あるのも事実。

栄養面では手作りに劣る部分もあるかもしれませんが、おやつの時間を通じた「楽しみ
的な部分まで否定するのはなんだか違うのかな?とも思います。

ビタミンやミネラル、たんぱく質などの栄養は少ないと思いますが
「先生やお友達と楽しく食べた、美味しいぱりんこ」
が、娘の心の栄養となってくれる面も大きいと今では感じています。

ぱりんこって1975年発売だそうで…歴史長!!!
家でも食べる用にまとめ買いしたろかな…
最近は減塩もあります!!

Amazon
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ぱりんこ 減塩(36枚入*3コセット)
価格:719円(税込、送料別) (2021/9/5時点)


〜〜〜〜〜
さてさて、今日は楽天スーパーセールでいろいろ買い物カゴに放り込んだ一日でした。
5のつく日で日曜日だからお買い物がはかどりますねえ…。

我が家は最近ようやく娘も家をあまり汚さなくなってきたので、
数年振りにラグを買うことにしました!

とはいえまぁ汚すことは汚すだろうから安いやつ…。

我が家では必需品となったパリパリキューブも期間限定お安くなっとる!!!
ババアが買った時より安い気がする…。
 

これは本当に欠かせないキッチン家電になりましたねえ…。


あと、我が家は涼しくなってきたらスプラウトでも育てるかな…と。
ブロッコリーのスプラウトって栄養満点なのでッ!!!
 

さらにもう少し涼しくなれば、これもオススメッ!!

元は取れたなってくらい収穫できるし、なんだかかわいいしいたけ。

〜〜〜〜〜
あっという間に週末が終わり、、
今週もぼちぼち頑張りましょうね。

おわり。

〜今日のオススメ記事〜
最近の寝かしつけは毎晩こう…

娘が習い事を拒否したときの話

サドルの雨対策はこれ!!

アートボード 10

アートボード 2

アートボード 1