こんばんは。

レンジで容器ごとチン!韓国のクッパ初体験
韓国クッパ1
bibigoのレンジdeクッパを試してみましたッ!!

前々からお店やネットで見かけて気になっていたbibigo。
スーパーでずらりと並べられていたので買ってみました。
(今更ですみません…!!!

職場ランチ、夕食の残りや茹でた蕎麦などを持参することも多いけど
飽きる!!こうしてたまに新商品を持参してモチベーションを上げています。

過去の職場ランチ記事






さて、今回はクッパをレンジで作ってみましょう。
韓国クッパ2
簡単ッ…!!

紙っぽい容器なので、
「これチンして大丈夫なの?」
と心配になってしまいます。
が…大丈夫ッ!!!

さてお味は。
韓国クッパ3
けっこう辛い!!!!
辛いものが苦手な方にはきつい辛さかもしれません。
韓国料理大好きな人にとっては心地よい辛さ。

あと、ごはんがふっくら!!!
想像通り、クオリティの高いお味でしたよ〜〜〜。

しかし。
韓国クッパ4
欲しくなる、追い豆腐…!!!
韓国クッパ5
持ってきてよかった!!!
ケンちゃん豆腐!!!


ほんっとケンちゃんって美味しいですね。
毎週生協で買っていますが、職場ランチの「ちょい足し」に最適。
とろっと濃厚で飽きません。
韓国クッパ6
というわけで、追い豆腐が私なりの最適解!!!
米は増やさず、たんぱく質を足すことでしっかり満足しつつも
カロリーは控えめッ…!!!

いいランチでした。
※ちなみに私は窓を開けて食べていましたが、
密室だとけっこう匂いますね…ご注意ッ!!


Qoo10

[Qoo10] 韓飯レンジクッパ(スンドゥブ)12個セット

WWW.QOO10.JP
楽天にもあります。

楽天

他にもbibigoは餃子も人気ですよね。
Qoo10

[Qoo10] 王マンドゥ(王餃子)(肉野菜orキムチ)1kgと水餃子360g(2袋で1個)から選べる2個セット

WWW.QOO10.JP
今度のマラソンで買ってみようかな…
楽天

〜〜〜〜〜
また一週間の始まりですね〜〜。
もう週末はハロウィンかと思うと早ッ!!
祝日こそないものの、暑いだの寒いだの騒いでいるうちに10月もあっという間に過ぎていきました…。
今夜も温かくしてお休みください。

おわり。

〜今日のオススメ記事〜
脱衣所に必須!!なアレ

少し前までは冷風運転していましたが、今では暖房ガンガンで。
湯冷めしにくいのがありがたい…!
あんなに悩んでいた腰痛が消えた理由とは

▲この記事を書いてからも腰痛皆無…!!
冬の袖口、濡れちゃいませんか?

▲早速最近引っ張り出してきました。

アートボード 10

アートボード 2

アートボード 1