こんばんは。

かりんとう×シュークリーム?ファミマの気になるスイーツ
無題2422

無題2421

無題2420

無題2419

無題2438

美味しかった………!!!

かりんとう生地×カスタードクリームって想像がつかなくて、期待と不安を抱えつつも食べてみるとウマイーーーッ!!!
ほどよくカリッとしつつも黒糖の風味豊かなシュー生地に、とろとろのカスタードクリームが合うのなんのって。

ちなみに。

・エネルギー 241kcal
・たんぱく質 4.1g
・脂質 12.6g
・糖質 27.6g
・食物繊維 0.4g

でございました。
割と小さめだけど、食べ応えは抜群。

〜〜〜〜〜
厳しい寒さが続きますが、みなさまいかがお過ごしですか?

娘の園ではまだなんとか休園は免れている感じですが…
これってもう時間の問題よねって感じで…。

少しでも免疫力を上げようと、ビタミンCをかじっています。

Amazon








楽天


コロナに効く!とかそんなんじゃなく、単純にビタミンCは免疫力に関わる大切なビタミンなので…!
体内に入ってきたウイルスや細菌と闘う白血球などにも、ビタミンCが含まれます。
寒さや暑さなどのストレスにさらされたときにもビタミンCって消費されてしまうので…

栄養、大事ッ!!!ということで。
お守り程度に、おやつとしてボリボリかじっています〜〜〜。

〜〜〜〜〜
1月もそろそろ終わり。
植えたチューリップの球根からちょいちょい芽が伸びてきました。
今の時期なら芽出し球根でも春に間に合うかも!!!

楽天
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

早春の芽出し球根チューリップのおまかせ6POTセット
価格:2000円(税込、送料別) (2022/1/26時点)



ちょっとずつ春の花が見られるようになる…と思うと
2月、3月と楽しみなこともありますよね。
気持ちを少しでも上向きに過ごしたいものです。

今夜も暖かくしてお休みください。

おわり。

〜今日のオススメ記事〜
チューリップを来年も咲かせるには…?


雨で濡れたバッグはこうやって乾かす!

雪でびちゃびちゃになった上着もこれで乾かしました…

外国人ママとの会話で気づいた日本の「不思議」
 

アートボード 10

アートボード 2

アートボード 1