こんばんは。

他業務が押しており、更新も遅くすみませんッ!!
乳がん検診のお話はこれでおしまいです。

〜しこりが気になって乳腺センターへ行った話〜
1話

 

2話


乳がんのセルフチェックしてないとこうなるッ…(3)
乳がん検診3-1

乳がん検診3-2

乳がん検診3-3

ゴッドハンドだった…目にも止まらぬ速さ!!!
※痛くはないですよ!ご安心を…。

乳がん検診3-4

異常なし!!

乳がん検診3-5

乳がん検診3-6-2

乳がん検診3-7

乳がん検診3-8

検査費用が高いなら毎年はキツイな…
なんて思いつつ。

乳がん検診3-9

これで済むなら
早く行くべきだった!!!


と後悔。

※医療費については3割負担の料金を書いています。
※状況によりかかる費用は変動するかと思います。


〜〜〜〜〜
こちらのサイトにも書かれておりますように


日本で乳がんになる方は、毎年約3万5千人にも上っており、ほぼ30人に1人の女性が乳がんにかかっているといえます。

つまり、1クラスに1人くらいの感じで毎年乳がんになる人がいるわけで。
私はこれまで偶然その1人にならないままここまで歳を重ねてきたけど
来年こそ私の番かもしれない…と思うと改めて恐ろしく感じました。

私が「しこり?」と感じたものは、
「乳腺そのもの」がしこりのように感じられたもの
だったようです。

生理周期に合わせて胸の様子は変わるので、生理が終わってから毎月同じ時期に行うのが良さそうです。
とはいえ素人では判断がつかないわけで、わからないことはお医者さんに相談…と。

先生がおっしゃる通り、
職場の健康診断がない
と、なかなか乳がん検診の機会も少ないものですね。
(職場の健診でもオプション項目だったりするわけですが

自治体の乳がん検診も日にちや時間に制限があったり、
場所が遠かったりとなかなか受けに行けない人も多いのではないでしょうか?

私が行ってみた乳腺センターは予約制でかなり空いていましたし、
エリアを完全に分けて女性スタッフしかいない状態。
とても安心して検査を受けることができました!!

「とにかく気軽に来てくださいね」
という言葉に勇気づけられたので、毎年検査を受けようと思いました。

〜〜〜〜〜
みなさまも、忙しい日々とは思いますが
セルフチェックや検査をお忘れなく…!!
余計なお世話ですみません…!!!

〜〜〜〜〜
2月のお買い物マラソン終盤。

もうぼちぼち冬も終わりだけど、
次の冬にも着られるよう、セールになってるアウターを買い足したい。

夫の上着を買い足したい!もうボロボロ!

ポイントもけっこうつく。

先日検討していたパネルヒーターは、私の作業環境的に合わなそうだったので断念ッ!!
(コメントで教えてくださった方、ありがとうございますーー!!!
まったく動かずPCに向かうような人には良さそうですよね。

Amazon





楽天


今回は見送ろう…。

庭仕事もよくするので、もはやこの電熱ベストを買うべきか??
なんて思うこの頃です。秋冬は落ち葉掃除が多いんですよ〜〜〜


けっこうお安いわ…。

先日は窓からの冷気が寒すぎて、こちらを買い足し!!
冷気ガードパネル。

Amazon







楽天


これ、木目柄の方はインテリアの邪魔をしない!!
それに立てかけておくだけでかなり冷気を防げています〜〜。
ベッドが窓に近いもんで…。

みなさまはマラソンで何か買われましたか??
もうそろそろ春に向けて…と言う感じですね〜。

〜〜〜〜〜
今夜も暖かくしておやすみくださいね。

おわり。

〜今日のオススメ記事〜
夜中にふと気になりだすことがある


自転車生活の寒さに耐えかねて…



保育園に入れず、幼稚園を選択したけれど…


アートボード 10

アートボード 2

アートボード 1