こんばんは。

結婚10年、気がつけば変わっていた夫

変わってしまったこと。

それは…

無題2740

そう、弁当箱の容量。

夫の弁当箱が

気がつけば「2段じゃなくても大丈夫」になっていた

…加齢を感じた…

というお話でした。

ちなみに夫の30代を支えた2段弁当箱はコレ!

ドーム型のランチボックス!

Amazon







楽天

上の段はドームになっていたので、おかずが潰れない!

なんと食洗機にぶち込みながら5年も使えました。

さすがに壊れましたが、かなり長持ちしたなと思います。

オススメッ!!!

我が家はもう1段のシンプル弁当箱で…。

seriaの仕切り付き弁当箱、いい!!


無題2741


(お弁当の適当さについては無視していただきまして…。

この弁当箱は食洗機OKの記載はありません…が

我が家は自己責任で食洗機に入れちゃってます。

フタなど若干変形してくるかもしれませんね。

もともとパッキンのついていないタイプのフタなので密閉性は期待しすぎない方向で。

夫はまっすぐ持って会社へ行き、ひっくり返すようなこともないからいいかな〜〜と。

このくらいの気軽なお弁当箱でちょうどいい年齢になったようですね〜〜〜。

ごはんは軽めの一膳くらいにしておいて。

その上にメインおかずを乗っけたらちょうどピッタリ!!

個体差によっては仕切りがユルいけど、まあ気にならない程度!

あまり汁っぽいおかずも入れないですからね〜〜〜。

100均でこんなにちゃんとしたお弁当箱が変えるんだな〜と驚くばかりです。

娘にも先日、seriaでこんなお弁当箱を買いました。

IMG_9920


かわいい!!!

高さがあるので、かなり入ります。

seriaのお弁当箱はバリエーション豊富でいいですね。

もちろん、お弁当頻度の高い場合は、前述のようなしっかりしたお弁当箱の方が長持ちしますが〜〜!!

〜〜〜〜〜

今週もぼちぼちいきましょうね。

おわり。

〜今日のオススメ記事〜
ピザカッターでアレがスイスイ切れる
 

あれを買うたびに責められている気分になる
 

プリキュアに学ぶ、弁当作り
 

アートボード 10

アートボード 2

アートボード 1