こんばんは。

無題2815

娘のキッズカメラ。

もう2年使っています!!!

Amazon






楽天


無題2814

32GBのカードがついてきていたので、容量オーバーすることはなく2年間使用。

でも、初めてPCに繋いでみたら

出るわ出るわ、床の写真。

あと、娘の足の写真やら、とにかくブレているもの多!!!

それも思い出…と思いつつも、ちょっと中身を整理して。

厳選したものをフォトブックにしてみました。

無題2831

謎のフレームで撮った娘が表紙!!!!!

今回はしまうまプリントさんで、36ページフォトブック408円(税込)。

早速中身を見てみましょう。

無題2830

画質のせいもあってか

めっちゃノスタルジック〜〜〜

私の幼少期のアルバムのようだ。

無題2829

ママ友と私がぼーーーーーっと突っ立ってる2ショットなんて、

なかなか貴重では???と思いました。

(普段、子どもたちばっかり撮っていますからね〜〜

無題2828

特に良かったのが、じーじ、ばーばなどの写真!!!

画質が悪かろうと。

娘が「孫目線」で撮ったじーじの写真。

じーじが「じーじ目線」で撮った孫の写真。

これは2度と再現できない思い出の一枚。


形に残せるっていいですね。

やっぱりデジタルな画像もいいけど、アナログで残せるって嬉しい!!!

想像以上にいい一冊になりました。

〜〜〜〜〜

それにしても!

私の子どもの頃なんて。

使い捨てカメラ買って、枚数の上限がきたら撮れなくなって。

現像をしにお店まで走って。

だいぶ待って、現像を取りに行って!!!

なのに今では、PCからサクッと注文して、すぐにポストに届くんですもの。

いい時代になったと思うけど、あの「お店に走るドキドキ感」はなくなってしまったのか。

まあでも娘は毎日ポストを見て、「写真届いた!??」ドキドキしていたので

形は変わっても楽しみは変わらないですかね。。。

〜〜〜〜〜

ちなみにキッズカメラ。

その場で印刷できるバージョンもある〜〜!!!

Amazon




楽天


これいいなあ。これもまた味がありますね〜。

〜〜〜〜〜

さて、今週もぼちぼち、、、無理せず、、、いきましょう!!!

おわり。

〜今日のオススメ記事〜
潔癖症にはつらい、育児のアレ


焼くだけ簡単!子どもと一緒にお菓子作り


トイレの話題は慎重に…!!!


アートボード 10

アートボード 2

アートボード 1